シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

結局、睡眠本になっているの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

眠すぎる。

先日、沸き上がる不安をどうにかしたくて買った認知行動療法の本。

chiiseka.hatenablog.com

 

私には高い金額だったけど、藁にも縋る思いで買ったのですが、いざ読み進めると活字が辛い!

 

漫画もあって読みやすいかな?って思ったけど、思ったより活字が多い。頑張って読み進めて来たけど、だんだんしんどくなってきた。眠すぎる。文字文字文字からの強烈な睡魔。

 

夢の中へ。

f:id:ponkotsu1215:20211218204205p:plain

認知行動療法とは何か?っていう最初のところが特に眠気を誘う。ううっ。頑張れ!頑張れ私!最初ではないか!

 

結局、最初の数ページしか読めず、大切に本棚にしまってあります。年末年始に少しでも読み進めたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

最近の私は【自分の思っている事は違うかもしれない。】と思うようにしています。誰かに言ってしまったことや言われたことが気になっても、私はそう思うけど相手は違うかもしれない。気にしても仕方ない。って忘れる努力をしています。子供達が大きくなれば学校関連の人とは関わりが無くなるし、何より別の土地に逃げてしまえば済む話だ!

 

そして、心配事。今週も沢山の心配がありました。そのほとんどが私の取り越し苦労で終わっています。

 

自分が悪くない事も悪い気がして不安になってしまうから、私が悪いんじゃ無い!なるようになる!って自分に強く言い聞かせるようにしています。真面目すぎるのかも?せっかちで堅物なのでもっと柔らかくなりたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!