シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

アップデートが怖いの巻

怖いです。

昨日の夜。自宅でモデムの掃除をしているとネットに繋がらなくなりました。我が家のモデムは振動が加わると回線が切れてしまうのです。

f:id:ponkotsu1215:20220117220821p:plain

気を付けて掃除していたけど、やっちまったなぁ…。配線を確認した後、パソコンを立ち上げて再接続を試みます。もし繋がらなかったらどうしよう?業者に頼むとすれば一万はしてしまう。前回、繋がらず大苦戦したので不安が募ります。

 

30分葛藤して無事に接続完了。繋がって良かったです。

 

ネットには繋がったものの、パソコンの表示はまだ未接続となっていたので、とりあえず再起動することにしました。すると…。

 

Windowsアップデートが勝手に始まった!

f:id:ponkotsu1215:20220117220825p:plain

やだ怖い!なんて日だ!

 

以前、使っていたパソコンがアップデートが出来なかった事があるのでトラウマです。(自動更新しない方法は知っています。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

パソコン画面は【Windowsの準備をしています。】のまま一向に動きません。それなのに電源を切らないでくださいなんてどうかしてるぜ!

 

一時間待ってみるもの変化なし。万が一、終わらなかった場合、パソコンを買うことになるのかな?Windows11に出来ないほど古いパソコンだし(´;ω;`)ウゥゥ

chiiseka.hatenablog.com

 

不安に思いながら就寝しました。

 

翌朝、なんと!アップデートが終わっていました。良かった~。毎回、Windowsアップデートにはハラハラさせられます。トラブルが起きて何も分かんないよ~!

 

パソコンがダメになった時の事を考えて、パソコン貯金をしようと思いました。そもそも、パソコンいるのかな?タブレットで出来る事も多い。調べてみようと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!(今日もアップデートが来ていました。無事に終われ~!!)