シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

どんだけ買わなそうなんだ私の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

声を掛けられません。

今日はパソコンが壊れたので、

chiiseka.hatenablog.com

 

パープーに付き添ってもらい大型の電気屋さんに行ってきました。

 

お店に入りパソコン売り場に行くと、高い!!

パソコンってこんなに高いの!?

昔より値段上がった!?やだ困る。

 

パソコンは安かろう悪かろうだから安いのを買うと失敗する。昔、三万円台のパソコンを買ったら容量が少なすぎてWindowsアップデートが出来なかった事がある。(ネットを見るならこれで充分ってオススメした店員さんがまだ働いていました。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

安いのは失敗すると思いつつも良いやつは高くて手が出ない。でも、分割って手もあるし買うならどれにしようかな?なんてウロウロしていたのですが、店員さんが

 

誰も寄ってこない。

f:id:ponkotsu1215:20220205201941p:plain

周りの人はみんな声を掛けられているのに私だけポツリ。背中丸めて貧乏そうに見えたのか?幸薄そう?(実際、貧乏だけども。)

 

ゆっくり見たいし、声を掛けられるのは嫌なんだけど、全く相手にされないのもモヤる。大学生でさえ声を掛けられているのに・・・。どんだけ買わなそうなんだ私。

 

結局、買わずに帰って来たけど次に行くときはもう少し上品な格好で行こうと思いました。さすが店員さん!目が利く!最後まで読んで頂きありがとうございました!!