シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

なんだか自分だけ子供みたいの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

役員が怖いです。

四月と言えば役員決めの季節。毎年、この時期は不安で落ち込んでしまいます。どうしてこんなに役員を嫌うのか?その理由について考えてみました。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

私が役員を嫌う一番の理由は、自分が役に立たない人間だと分かっているからです。気が利かないし自分で考えて動けないし。役に立たないどころか完全にお荷物です。

 

そう分かっているからこそ、自分から動こう!出来る事をやろう!って頑張るのですが、いつも空回り。結果、蚊帳の外です。みんなシャキシャキ動いていて本当に凄い。その姿を見ては自分の足りなを痛感して申し訳ない気持ちになってしまう。使えない人間だとみんなに思われるのも辛い。なんだか自分だけ子供みたい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

優柔不断なのも、自分の考えを肯定出来る力が無いのが原因かも?

 

役員になると、仕事を休まなくちゃならないとか人が怖いとか他にも理由はあるけれど、自分の能力の低さが不安を増幅させてより嫌いにさせているような気がします。一年間役員に対する不安で胸を黒くして過ごすのが辛い。

 

だけど、逃げる訳にはいかないから、どう思われても失敗しても。自分なりに精一杯頑張りたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!