シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅう、不審者を警戒するの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

警戒していました。

先日、学区内で不審者情報があり、学校から一人で帰らないようにとの指示が出ました。行きはお友達と学校に行くけど、帰りはゲームがやりたくて誰よりも早く帰宅するぎゅうちゃん。この日ばかりは学校の指示に従って仲良しのお友達と一緒に帰ってきました。

 

不審者情報は度々あるけど、今回はかなり気合いが入っているようで、いかに警戒して帰って来たかを熱心に話してくれました。頼もしい!!

 

パープーはその姿を目撃していたようで、『お兄ちゃん、お友達と忍者みたいだった!』って自慢気に話していました。忍者!?

 

スポンサーリンク

 

 

 

そんなぎゅうちゃんですが、今日は朝からあいにくの雨。傘をさして学校に行ったのですが、なぜかもう一本余分に傘を持っていました。『置き傘だよ~。』と恥ずかしそうに言っていたけど、まさか…。と思い尋ねてみると、

 

防犯用!!

不審者が攻めて来た時に傘で戦うつもりのようです!!凄い気合いの入れよう!!

 

傘を振り回さないように話して見送ったけど、警戒心の高さに感心しました。前は何も対策しなかったのに大きくなりおって。(調べてみると、不審者に出会ったら戦わず隙を見て逃げるのが正解なようです。)

 

帰宅したパープーが『お兄ちゃん、二刀流だった!!』と意味不明なことを言っていました。早く平和な毎日が戻ってくれると嬉しいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!