シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

旦那の世話があるじゃないの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

それはそれで大変そうです。

ネットやテレビで旦那さんが家事や育児をやってくれない!という話をよく耳にしますが、よくよく考えると、私ってメソメソ言いつつも一人で家事も育児も仕事もこなしてなんだか凄い。完全ワンオペ育児だもん。

 

旦那さんが家のことをやってくれないのは腹が立つけど、きちんと働いてくれる人ならシングルよりお金の心配は無い。それだけでも凄く大きいことだよね?なんて母に言うと、

 

旦那さんがいる人は旦那さんのお世話もあるんだよ。

とグサリ!なるほど!

 

スポンサーリンク

 

 

 

旦那さんがいたら食事の用意も今より大変になるし洗濯物の量も増える。朝もグダグダ寝ていられない。うちの父を見てると分かる。こりゃ大変だ!(実家は亭主関白家庭です。)

 

それに、何より同じ空間にいて何もしてくれないと腹が立つよね。それならいない方がいいのかも?とはいえ、一人の不安とか心細さとか考えると、私は普通の家庭が羨ましい。一緒にやってくれる旦那さんも世の中にはいるし。どちらにしてもメリット、デメリットがあるよね。

 

いずれにしても、私には遠い世界の話なのであった。最後まで読んで頂きありがとうございました!