シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ETCカードが読み込めない!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

動かなかったです。

先日、母が目の手術をするので、県外の病院まで車で連れて行きました。

 

朝、母を迎えに行きETCカードを車に挿すと…。

 

カードが読み込めない!

エラー03は車載機が故障していたり、挿入されているカードに何らかの異常があると表示されるそうで、カードの向きが違うのかな?って色々試してみたけどどうしても動かない!

 

試しに母の車で試してみると、ちゃんと読み込める。ということは?車載機の故障だ!なんてこったい!

 

スポンサーリンク

 

 

 

車のガタガタも勘違いだとは思いつつも気になってるのに何たる悲劇!

chiiseka.hatenablog.com

 

ETC車載機って修理代金どのくらいするんだろう?何だかここのところお金が飛ぶように減っていく。遠足と修学旅行の準備にバッグを買ったし、学校の集金は高かったし。追い打ちをかけるように自動車税の納付書がポストに入ってた。パープーは靴が破けちゃったんだって…。

 

もうすぐ車検が来るし絶望。ETCはほとんど使うこと無いし、修理代が高かったら諦めるしかないな。(買って一回しか使ったことない。)

 

結局、私の車はETCが使えなかったので母の車で行ってきました。慣れない車の運転でしたが、無事に行って帰って来られて良かったです!手術も成功です☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!