シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

いずれ来る一人が寂しくてたまらない!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

寂しいです。

最近、私のYouTubeのオススメによく『年金生活の実態!』とか『○代おひとり様の日常』的な動画が出てきます。

 

いずれ私も通る道だし、参考になるのではないか?と思い見ているのですが、似たような動画が次々と出てくる!そして、どれも結構な再生数!

 

みんな興味があるんだろうな。

 

動画を見るとやっぱり老後が不安になる。私の場合、厚生年金に入っているとはいえ、収入が低いから貰える年金額が少ないし、どうなっちゃうんだろう?

 

そして、今が賑やかな分、いずれ来る一人が寂しくてたまらない。

だけど、どんなに寂しくても子供達に寂しい姿は見せないぞ!気を使わせたくない!

 

スポンサーリンク

 

 

 

一番の問題は住む場所。動画を見ていると、持ち家の人は思わぬ修繕で大金が出て行って誤算だった!なんて言っていたし、逆に賃貸の人は家賃や更新料が大変って言っていて悩む。

 

持ち家の場合、実家に戻るってことだけど、修繕だけじゃなく親戚付き合いもあるから精神的に大変そう。

chiiseka.hatenablog.com

 

今後、正社員で働くことは難しいだろうし、私の未来、どうしたもんか?全てが不安です。

 

天気が悪いせいもあって、暗い事しか思い浮かばずため息が止まらない一日でした。また一週間頑張ろう!最後まで読んで頂きありがとうございました☆