シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

浮いた帽子とエリンギ頭。

 

エリング頭が可愛いです!!

 我が家のスーパーお地蔵ボーイ!!ぎゅうちゃん。保育園で遊んでいる姿を見ると、

 

いつも帽子が浮いています。

 

浮いているというか、頭にふんわり乗せているだけなんです。頭に軽く乗せて、アゴのゴムで無理やり固定しているんです。頭が少し大きめで、エリンギ頭のぎゅうちゃん。


もしかして、帽子が被れないのでは?

 

と私は心配しています。

 

f:id:ponkotsu1215:20160613191427j:plain

スポンサーリンク

 

フリーサイズの悲劇

保育園の帽子は園指定の物でフリーサイズ。変更は出来ません。だから被れなかったとしてもゴムて固定して乗せておく以外に方法は無いんです。


このさい、思い切ってぎゅうちゃんに聞いてみることにしました。


『ぎゅうちゃん。どうして帽子、ちゃんと被らないの?』

 

すると、ぎゅうちゃんが男らしく一言。


『だって暑いがね。』

f:id:ponkotsu1215:20170316222439p:plain

 さ、さすがスーパーお地蔵ボーイ!!


見た目を気にして我慢するのでは無く、機能を重視する男気!!


凄い!!凄すぎる!!さらにどこから見ても我が子と分かるオプション付き☆

 

実際被ってもらうと、キツイとまではいかないがピッタリ。ピッチピチ。このピッタリ感。確かに暑いわ。

 

でも、ママは知っているよ。本当は帽子を被るのが面倒なんだということを。だって冬も帽子が浮いてるもの。

 

まとめ

ぎゅうちゃんの帽子の心配をしていた矢先、妹のパープーも適当に帽子をかぶっているのを見つけました。さ、さすが兄妹!!そしてパープーは帽子のゴムを口に入れるという定番のスタイル!!みんなー!!帽子はちゃんと被ろう(´;ω;`)最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク