シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

助太刀などいらぬ!!おとぼけ兄妹め!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

夏が近づいてました。

 

我が家の網戸。夜になると、黒い虫が何匹かついているんです。

 

私が洗濯物を干しに外に出たタイミングで虫が部屋の中に入ってしまいました!!

 

子どもの頃は虫なんて平気で触っていたし、怖いなんて思わなかったのですが、今は超怖いです。

 

触りたくないので、そのままにしておこうと思ったのですが、

 

この虫が、

 

Gだったらどうしよう・・・。

 

という考えが浮かんできました。

 

このまま放置してしまったら、部屋の中で増えてしまうかもしれない・・・。

 

色々悩んだ結果、やっつけよう。と決めました。

 

我が家には害虫用のスプレーがありません。どうしたらよいものか・・・。

 

そこで思いついたのが、割り箸。これで挟んで外に出そう。

早速掴みにかかる私だが、

 

 す、素早い!!!!!!

 
この素早さ!!やはり奴なのか。とても割り箸では対応出来ない!!

 
 
苦戦している私にぎゅうちゃんが、
 
 
『ママ!!これ使って!!』
 
 
と声をかけて来た!!
 
 
さすがお兄ちゃん!!偉いぞ!!
 
 
だがよく見ると、私の食事用の箸だった。
 
 
・・・・・・。
 

 

気持ちだけありがたく受け取る事にした。
 
 
虫はどんどん家の中の方に入ってきてしまう!!割り箸で必死に掴もうとする私に、
 
 
今度はパープーが、
 
 
『ママ!!これ使って!!』
 
 
とやって来た。何だ何だ、また箸か。と思ったら私の、

 

食事用の箸を口にくわえて、牙のようにしてやってきた。
 
 
・・・・・・。
 
 
パープーを無視し、頑張るものの、やはり素早い虫で全然掴めない!!
 
 
そうだ!!と思い、台所用洗剤を虫にかけてみた。
 
 
き、きいているのか!?
 
 
虫は台所用洗剤のネバネバで動けず、飛ぼうと羽を出すが飛べないでいた。
 
 
動きが弱まったところで、割り箸で掴みやっと作業は終了した。
 
 
後々調べてみると、どうやらGではないらしい。
 
 
一晩あけて、よくよくみると他にも何匹か部屋の中にいた・・・。
 
 
朝は動きが鈍いのか簡単にサヨナラ出来たが、今日はホームセンターに寄って帰ろうと思う。