シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

2歳、リア充女子。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

パープー2歳、リア充です。

 

2歳にしては大人びた発言で、周囲を驚かせて来たパープー。1歳ですでにその頭角を現し、先生が、

 

『バイバイ』

 

と手を振ると、

 

『じゃあね!』

 

と返す大人ぶり。先生も驚いていた。そして2歳になり、さらにヒートアップ!!マスクをアゴに付けて、ギャルのように登園したり、洋服や靴にもこだわりがある。保育園から帰る時も、お友達が何人も寄ってきてパープーにお別れのハグをしている。パープーは『イヤヨイヤヨ!!』と言いながら、まんざらでも無い様子。駆け引きが絶妙だ。教室を後にして、靴を履いて駐車場でお友達と会おうものなら、

 

『あっ!パープーのお友達だよ☆ふうた君バイバイ。』

 

なんて手を振っている。もはや、大人と変わらない。32歳の私、衝撃を受けています。パープーにクラスで一番強いのは誰?と聞くと、迷わず『パープー。』と答えます。

 

一番可愛いのも『パープー』

 

一番お利口さんなのも『パープー』

 

もう何でもパープーが一番なのかと思って、『一番おバカさんなのは誰?』と聞くと

 

『まなちゃん』

 

!!!!!!

 

寸分の迷いも無く、平然とライバルの名前をおバカNo.1にあげるパープー。

なんとも末恐ろしい。

 

2歳の人間関係も大変そうだな。としみじみ思いました。