シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

職場でのちょっとした話とか。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

美玲と呼ばれて・・・。

ほんの小さな出来心で、職場で自分が《石原さとみ》に似ていると言ってしまった。似てないのは分かっていたが出来心だった。

 

数日後、取引先から電話がかかって来た。『はい、〇〇会社です。』と電話に出ると、

 

『石原さとみさんですか?』

 

いや、違うし!!は、恥ずかしい!!

 

『いや、あの違います・・・。

 

『えっ??違うの?ダメだよ最後まで言ったことを貫かないと~(笑)』

 

その後、私の中途半端な石原さとみ宣言を軽くダメだしされた。

 

後日また『石原さとみさんですか?』と電話がかかって来た。

 

前回の失敗もある。これはもちろん『ハイ。』と答えるべき・・・。それでいいのか私・・・。言われた事を言われたままに答えるのか。

 

焦った結果、

 

『桐谷美玲です。』

 

とっさに口から出てしまった。意地と恥ずかしさからの出来心でやってしまった。

 

それから職場での私のあだ名は『みれい』になった・・・。

 

『ふゆぽんさんも目と鼻と口と輪郭以外は桐谷美玲に似てるよ!!』と同僚にフォローされたがどこも似ていないとどうせならハッキリ言って欲しい。分かってるもん!!

 

スポンサーリンク

 

 

シロアリと呼ばれて・・・。

 職場の人に『ふゆぽんさんって、何かに似てると思ったらアレだよ!ほら!』

 

『白アリ!!!』

f:id:ponkotsu1215:20160829220914p:plain

『マ、マジすかシ、白アリ・・・。』

 

ちなみに白アリとは住宅を食い荒らす白いアリです。詳しく書きたくても解説と共に掲載されている画像が気持ち悪くて見られなかった・・・。Gの親戚とか書いてあるよ。

 

『に、似てる??』

 

と見るに堪えないシロアリ君のグロ画像を息子に見せると、

 

『いや、これじゃないよ~。これマジのシロアリでしょ?これは、ふゆぽんさんに目と鼻と口しか似てないよ。もっとカワイイシロアリいるんだよ(*´ω`*)

 

いや、目と鼻と口が似てたら顔はほとんど同じじゃないかよ・・・。カワイイシロアリなんかいないよ。よく言うぜ。

 

結局カワイイシロアリ君は見つからず、それ以来朝出社すると

 

『おっ!!今日もシロアリだね!!』

 

と謎の声掛けをしてくる。顔が白いからという事らしいが真相は闇の中。

 

変態と呼ばれて・・・。

仕事中に同僚から、

 

『ふゆぽんさん。メール送っといたから!!』

 

と声を掛けられた。何だ何だ何かやってしまったか!?とメールを開くと、

f:id:ponkotsu1215:20160829225125p:plain

と画像が送られて来た・・・。っ衝撃を受ける私。

 

『ふゆぽんさんは、俺が今まで出会って来た人の中で一番変態だよ(*´ω`*)』

 

いや、仕事中に唐突に変態という現実を突きつけられても困るぜ。とりあえず、

 

f:id:ponkotsu1215:20160829231433p:plain

Vサインでニコリと大人の対応をしておいた。

 

もしや、私!!ΣΣ(゚Д゚;)いじめられてるのか??(笑)

 

いつも読んでくれてありがとうございます(*´艸`*)