シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ケチは卒業!!人生一発逆転するべく動きだすヘタレ!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

おはようございます。

 

昨日は朝から動悸がして何だか心の調子が悪く、仕事が終わって帰宅して、子供達のお世話といっぱいいっぱいでホント泣きそうでした。

 

そして今日は朝から仕事に行きたくない病。1日くらい仕事さぼっちゃおうかな(´;ω;`)なんて気持ちが湧き上がってくるものの、収入が減っちゃうので気持ちを奮い立たせて行ってきます。

 

さて、実は私。最近人生について色々考えています。

 

このままやりたくない&やりがいのない仕事をしながら、毎日の生活にヒィーヒィー言いながら私は人生を終えるのだろうか?

 

人生の最期の時に私はきっと後悔する。

もっとやれる事があったんじゃないか?

勇気を出して色々チャレンジしてみれば良かったんじゃないか。

 

f:id:ponkotsu1215:20160928053757j:plain

 

これまで生きてきて、後悔ばかりを積み重ねてしまったけど、このままだとこれから先の人生もまた、同じ後悔を積み重ねてしまう。(※ネガティブ思考で良かった事は忘れてしまう悲劇のヒロイン的思考で恥ずかしい限りです。分かっているんですよ。自分なりに。)

 

今がこれからの人生で一番若い。今やらないでいつやるんだ!!

 

なんて思うものの、現実はやりたい事があってもお金が無かったり時間が無かったり。

 

私は一家の大黒柱。収入保障の無い挑戦は気が小さい私には出来そうにない。今は何より子供達を優先に全てを選ばなければならない。簡単には自分の好きなように生きていけないのが私の現実。(子育て中はみんなそうですよね。)

 

そこで!!今の人生を一発逆転するべく仕事を辞めて役に立つ資格を取る!!

 

なんて、輝かしい決意など私に出来る訳もなく定番の、

 

ロト6

 

を毎週買うことにした。

 

スポンサーリンク

 

毎週2回抽選。(1回200円)当たれば人生が変わる☆

 

f:id:ponkotsu1215:20160928053908j:plain

 今まで外れたら勿体ないと思って、○○ジャンボも季節ごとに一枚しか買って来なかったけど、これからはケチケチしないで勝負に出る!!

 

さすれば未来が変わる可能性があるのだ!!

 

早速、ネットで宝くじを購入するべくネット銀行を開設申し込み。

 

私の人生が変わる確率は一回につき、

 

1/6096454(一等狙い)

 

・・・。


あ、当たるのか?


で、でも買わなきゃ絶対当たらないよな・・・。

 

当たりさえすれば子供の学費や自分の老後。全ての悩みが解決する。憧れの専業主婦にだってなれる!!

 

※ちなみに、私の両親が長年買い続けて来たが一向に当たる気配は無い。そんな事は忘れておこう。

 

月8回、計1600円もギャンブルするなら、一つも入ってない生命保険とか医療保険に入った方が現実的かもしれないが、とりあえず夢を買ってみる事にする。

 

事業を始めるとか、資格を取るとか。そんな人生が変わる行動がとれるほど、決断力も行動力も無い私。ヘタレ根性丸出しですが、全て

 

運に全てを任せます。

 

ありきたりでくだらない話を最後までありがとうございました!!