読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

小さな幸せと愛すべき子供達。

シンママ子育てブログ

 

小さな幸せを見つけました。

 

先日、ふと《幸せだなぁ。》と思う出来事がありました。シングルマザーになってからは人と比べてばかりいて無い物をばかりを見て嘆いて生きてきました。最近やっと他人を見て羨んだり妬んだりする事が無くなって自分の幸せを探す事が出来るようになってきました。今日はそんなお話です(〃^∪^〃)

 

アニメを見てベッコベコに凹む。

 

ある日の夕方。今ハマっているアニメ《ユーリ!!!》最新話を子供達と見た私。主人公がフィギュアスケートの仲間と楽しそうに青春を謳歌している姿を見て《羨ましい・・・。》と友達のいない自分と比べて落ち込んでしまいました。元旦那といつも一緒にいて友達と遊ぶという事がほとんど無かった青春時代。今はもう誰とも遊ぶ事も電話をする事も無い。合コンとか飲み会とか。してみたかったな・・・。友達が出来る予定も無いし一生友達同士の飲み会に参加する事なんてないんだろうな。と暗くなってしまいました。

chiiseka.hatenablog.com

 

成長を感じる瞬間とか

 

アニメを見た後、子供達とクリスマスツリーを作りました。子供達は大はしゃぎ!!私が説明する間も無く、あっという間にツリーは完成しました。いつの間にか随分大きくなりました。

 

この日の夕飯は私の手作りチャーハン。子供達はやっぱりあまり食べてくれませんでした。夕飯を食べて時間が余ったので気分転換にと夜のスーパーに買い物に出掛けました。3歳のパープーは甘えん坊で『ママおんぶ』と泣き叫ぶので家を出てから帰ってくるまでずっとおんぶをしていました。3歳女児は重くて肩が崩れ落ちそうでした。(※夜と言っても19時です。)↓スーパーに出掛けるのも準備に一苦労な我が家です。

f:id:ponkotsu1215:20161219061506p:plain

↓ だろうね。チャックを閉めてあげる優しい私。

f:id:ponkotsu1215:20161216083816p:plain

ぷるぷる(笑)

スポンサーリンク

 

気分転換に夜の買い物に出掛ける。

 

靴を履いて市営の階段を降りる。12月の外の空気はひんやりとしていて頬に当たる風が冷たい。ぎゅうちゃんと手を繋ぎ歩く。目の前にはまん丸のお月様がまばゆい光を放ちとても綺麗だった。背中にいるパープーは嬉ししくて足をバタバタさせている。

f:id:ponkotsu1215:20161216103539p:plain

 

ふとぎゅうちゃんが、 

 

『ママ、大好き。愛してるよ。』

 

と突然のプロポーズ。『ありがとう。』と返事をしながら私は幸せを感じていた。友達はいなくても恋人がいなくても子ども達が側にいるではないか。手は掛かるけど可愛くて大切な宝物がすぐ側にいるではないか!!守りたい!!頑張ろう☆

 

ジーンとする私にぎゅうちゃんが一言。

 

『俺、チャーハンのゲップしちゃったよ。』

f:id:ponkotsu1215:20161219041631p:plain

お地蔵ボーイめ。空気を読め!!と我に返った私は子供達にお菓子を買わされるべく、スーパーへ向かった。そんな小さな幸せを感じたお話でした。くだらない話を最後までありがとうございました!!

スポンサーリンク