読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

母の後悔と自責の涙。連休6日目《母子家庭の年末年始の過ごし方》

母子家庭のタイムスケジュール

 

母子家庭、年末年始6日目の過ごし方

 

連休6日目の我が家ですが、元旦那と子供達との面会日でした。パープーは前日の夜まで熱があり、熱が下がったばかりで心配だったのですがインフルエンザじゃ無かった事や、本人が楽しみで朝から大騒ぎしていたので面会に行かせる事にしました。『今日パパの日?パパ来るの?』とシャキシャキ一人で着替えてウキウキモード。そんなパープーを見て私は元旦那に嫉妬しながらも元気になって良かったとホッとした矢先の鼻血。

f:id:ponkotsu1215:20170103205530p:plain

イヤァァァァァ!!!止血!!突然の鼻血にバタバタ大騒ぎ!!そんな中、『ママ~!!助けて~!!』とぎゅうちゃんの呼ぶ声!!『どうしたの!!ぎゅうちゃん!?』と急いで見に行くと、ナメクジがいました・・・。f:id:ponkotsu1215:20170103104310p:plain

我が家は今年も大変そうです。

スポンサーリンク

 

面会にいってらっしゃい子供達。

 

面会の日、子供達はパパと朝ごはんを食べるので早めに出掛けて行きます。(私は食べない。)パープーが病み上がりなので無理をさせないように元旦那にはよく話しておきました。ちなみに今日の元旦那の面会ファッションは画家風にベレー帽を被り、ハイネックのセーターにくまさんのぬいぐるみポーチでした。アディオス、くまさん!!

chiiseka.hatenablog.com

 

子供達がいなくなったらとにかく片付け!!病気の後は大忙し!!布団を干したり片付けたり。洗濯に掃除にとにかくやる事がいっぱいでした(´;ω;`)

 

お昼になり、冷凍庫にあった貰い物の冷凍チャーハンを食べながら久しぶりにゆっくりテレビでニュースを見ました。年末年始、海外に出掛けた人で混雑する空港の様子を見ながら《同じ人間なのにどうしてこうも生活が違うのか。海外に行ける事なんてこれから先の私の人生で絶対無いんだろうな。》なんてネガティブ思考全開でテレビを眺めていました。お昼ご飯の後は片付けを再開して買い物に行き、お正月で空っぽになった冷蔵庫を埋めるべく2201円の食品とホッカイロ498円を買って帰宅しました。

 

面会から帰宅すると大変な事に。

 

面会から帰ってくるなり『頭が痛い。』とパープーが言うので熱を測ると39度!!急いで布団に連れて行くもパパにお土産で貰った《ねるねるねるね》が食べたくてすぐさま起床。何とか根性で食べて布団にバタンキュー。夜は40度近く熱が上がってしまい深夜に嘔吐と眠る暇もなく親子共々大変でした。朝になっても熱が下がらずとても心配しています。

 

私は泣いても嫌がっても面会に行かせるべきじゃ無かった。と自責の念にかられ後悔していました。元旦那に『体に負担が無いように配慮するから心配しないで。』と言われていたのですが、いつも傍にいてお世話をしている訳じゃないので体調が悪くても分からないですよね。完全に私の判断ミスです。私の甘やかしがこの結果を招いたのです。パープー、ごめんね!!

 

f:id:ponkotsu1215:20170103235750p:plain

ぎゅうちゃんと2人きり

 

パープーが寝ていたので、夕飯はぎゅうちゃんと二人で食べました。二人横に並んで見つめ合ったり食べさせ合ったり。ママを独り占め出来てぎゅうちゃんはとても嬉しそうでした。ちなみ夕飯は簡単な天ぷらうどん。買ってきた野菜かき揚げ128円とぎゅうちゃんが大好きなサツマイモの天ぷら58円をかけうどん(2袋40円)に乗せて食べました。☆夕飯:計226円

※ぎゅうちゃんはうどんをほとんど食べず、残すのが嫌いな私は根性で天ぷらを食べたところ胃が気持ち悪くて夜眠れませんでした(´;ω;`)昔は平気だったのにな。

 

連休6日目まとめ

 

連休6日目の我が家はパパとの面会と掃除と熱のぶり返しに大混乱でした!!パープーが体調不良の為か面会中におトイレを失敗してしまい私は洗濯にかなり苦戦しました。 さらに夜の嘔吐の片付けに消毒に(´;ω;`)つ、疲れた。今日はこれから病院に連れて行きます。パープー!!早く元気になって一緒に遊ぼうね☆連休6日目に使ったお金:食費(材料費):計226円・お買い物:計2699円でした♪

スポンサーリンク