シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

ふと気が付くと周りはイクメンだらけでした。

 

 気が付くと周りは一人で子供を連れたパパばかりでした。

 今日はファミレスで使える1000円の御食事券を貰ったので子供達と一緒にファミレスに行って来ました。

 

ファミレスに到着すると休日のお昼という事もあり店内はかなり混雑していました。名前を書いて順番を待っていると、子供達はレジ回りのオモチャにキャピキャピ夢中。ぎゅうちゃんはブリキの電車がかなり気に入ったらしく私におねだり。『ママ~。優しいママ~。おねが~い。』とスリスリ。(ちなみに1200円)丁寧にお断りしてさらに順番を待つこと数分。少し目を離した隙に、

f:id:ponkotsu1215:20170326202325p:plain

潰すと音が出るおもちゃで猛烈に大合奏を始めていました。

 

周囲の視線が痛い!!

f:id:ponkotsu1215:20170316222439p:plain

すぐさま止めさせ厳重注意!!じっとしている事が苦手な我が家の子供達。おとなしくさせるだけで私はいつもヘトヘトになってしまいます。その後名前を呼ばれて何とか席に着く事が出来ました。

スポンサーリンク

 

またやってしまった。

席に着くと『あたしお子様ピザ。』『俺もお子様ピザ。』ピッ。とすぐさまぎゅうちゃんに店員さんを呼ばれてしまいました。私は慌ててメニューを見て、子供達が食べたがった野菜ラーメンとお子様ピザセットを2つ注文しました。(お子様メニューだけ前もって調べて子供達に見せてありました。)オーダーを聞きに来てくれた店員さんが、去り際に子供用のお茶碗とスプーン、フォークを置いていってくれたのですが、

 

f:id:ponkotsu1215:20170326222538p:plain

やってしまいました。私の『待って!!』の声はまたも届きませんでした。我が家の子供達はとにかく待てません。だから私はいつも『待って!!』を連呼していて一日何回言っているか知れません。本当に忙しいです。

☆ 記憶に新しいマック事件。

chiiseka.hatenablog.com

 

周りはイクメンだらけ!!

お子様セットのドリンクバーを貰いに席を立つと、一人で子供を連れて来たパパさん達に囲まれていた事に気がつきました。我が家の後ろの席のパパさんは若そうで3人のお子さんを連れていました。3人のうち2人はうちの子よりも小さくて。一人で子供を連れて来ていて凄いなぁ。と感服しました。

 

そして前の席のパパさんも1人で2人の小学生のお子さんを連れて来ていて、さらに隣は4歳くらいの男の子を一人で連れて来ていました。そういえば、ファミレスに来る前にホームセンターに寄ったのですが、その時も保育園で必要な物のプリントを手に小さな子供を3人連れたパパさんを見かけました。

 

最近のパパさんは育児に協力的な人が多いんだな。と思いながら、子供2人連れてるだけで弱音を吐いてる自分がちょっと恥ずかしくなりました・・・。

 

恐怖のお子様セット。

そんなこんなで《ドリンクバー行きたい。トイレ行きたい。まだ~。》を乗り越えてお子様ピザセットが運ばれてきたのですが、なんと!!

 

大人のピザ2枚。

f:id:ponkotsu1215:20170316221301p:plain

お子様ピザセットの正体は『大人サイズのピザとドリンク、おもちゃ』の3点セットだったのです。てっきり子供サイズのピザだと思っていた私はかなり驚いてしまいました。さらにピザの他に野菜ラーメンも頼んであったので私達3人では到底食べられそうにありません。ピザならお持ち帰りも出来そうだけど、いかんせん。ヘタレな私にはお持ち帰りの容器を貰う勇気がありません。子供達は予想通り少ししか食べなかったので、残すのが嫌いな私は満腹ではちきれそうになりながらも何とか完食しました。(ちなみに子供達はピザカッターでイタズラをするのでまた厳重注意をする事になりました。)

 

まとめ

《人と比べてはいけない。》とは思うものの、パパでもママでも1人で食事や買い物に子供を連れて来ている人も多く、いつもメソメソして大変だと騒いでいる自分を情けなく思いました。子供達に対して、もっと余裕のある優しい対応を心がけて行きたいです☆最後になりますが、本音を言えばイクメンパパ!!めっちゃ羨ましい!!》です。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク