読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

脳内ビジョンが二次元化してきた件について。

 

最近、頭の中が二次元化しています。

最近私はスマホで漫画の試し読みをする事にハマっています。元旦那としか付き合ったことが無く(しかも友達同然)離婚四年目にして浮いた話が一度も無い私は恋愛漫画を読んで経験出来なかったときめきやキュンキュンを一人でこっそり楽しんでいます。

 

残念なのは、試し読みだと最後まで読む事が出来ずに終わってしまう事。結末がどうしても気になる時はネットでネタバレを見て結末を知る。と言う事を繰り返しています。(凄く興味がある漫画があったらちゃんと買うつもりではいます。)

 

そんな日々を送るうちに恋愛経験が乏しい私の脳内では漫画の主人公に自分を重ね合わせ、超絶イケメンと可憐な自分が織り成す甘い恋の時間を思い浮かべては一人ニタニタ笑っています。(キモくてすいません。)

 

そんな時、ふと我に返ると、

 

やばい。私こんなに美人で可愛く無い。

 

と主人公をリアルな自分の姿に置き換えてそのビジュアルにドン引きしてしまいます。

 

スポンサーリンク

 

 

現実の恋はきっと無理。

私は一度失敗してる分、結婚の現実を少し知っています。  

 

だから二次元じゃなくてリアルで妄想をしようと思ってもネガティブな気持ちが湧き上がってきて全然キュンキュンしないのです。

 

結婚したら豹変するかもしれない。

ダメだ。優しすぎる。

また同じ目に遭うかもしれない。

 

なんて思うと理想の相手の想像すら出来ずモヤモヤしたまま終わりを迎えます。

 

この際、芸能人で考えてみよう!!なんて思っても好きな芸能人もいなければ好みのタイプもいない私は脳内カオス。それにリアルだと恥ずかしくて何だか照れるし私ごときが申し訳ない気持ちになって、自分とは似ても似つかない二次元キャラに自分を重ね合わせ、ドラマティックで満たされた時間を過ごしています。毎日最高!!(なんかすみません。)

 

f:id:ponkotsu1215:20170509214321p:plain

怖いんだろうな。

 色々考えると怖いんだろうな。一人は寂しいと思うものの今の平穏な生活が壊れるのは本当に怖い。また同じ目にあったらと思うと臆病になりすぎて相手を憶測で決めつけて逃げてしまう。今の私は自分を棚にあげて『あんた何様だよ!!』と言われても仕方ない状態になりつつある。ほんとごめんなさい。

 

完璧な人間なんていないし人と人が向き合う以上、大なり小なり必ず問題が起こる。それを恐れて面倒に感じ、敬遠してるうちは恋愛なんて出来るはずもなく。私みたいなタイプは一人でいるほうが気持ち的に楽なのかもしれない。そう分かっているのに一人を寂しく思ってしまう私は心底天邪鬼でワガママな人間です。

 

相手を信じて受け入れる。受け入れてもらうって本当に難しい。でも何もないのに恋愛について漠然と考えているからゴチャゴチャしちゃうだけで、出会ったり恋に落ちたり。いざその時になったら難しい事なんて考えずにすんなりいってしまうのかもしれませんね。※ちなみにここまで全くモテない浮いた話の一つも無い私の脳内でのお話です。

 

まとめ

恋愛漫画を読むと『私も恋がしたい!!』なんて思うものの、リアルに考えると冷めてしまう自分がいます。どんな人とならもう一度恋をして人生を一緒に歩みたいのかを考えてみるも答えが出ません。そんな自分にはもう一生恋なんて出来ないんじゃないか?なんて思うものの、私には最高のちびっこ彼氏がいるから大丈夫!!(〃^∪^〃)幸せだい!!痛キモイ話を最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

スポンサーリンク