シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

幸せだった時の思いでを打ち消す努力。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

おはようございます☆

 

お盆休みも終わり、仕事に保育園にと大忙しの我が家です。

 

さて先日、 子供達は元旦那と面会。私は1人でスーパーに買い物に行きました。

 

いつも通る道が大渋滞していたので、迂回するべく適当に車を走らせていたのですが、偶然にも離婚前にぎゅうちゃんと市の子育てセンターのイベントで来た事がある公園の前を通りました。

 

あの時はぎゅうちゃんは1歳で歩き始めたばかり。柔らかいファーストシューズをはいていて、公園の草の上を1歩いたのを大喜びで拍手したのを思い出しました。

 

スポンサーリンク

 

あの頃は、まさか自分が離婚するなんて思いもしなかったな。

 

その公園を通ってからというもの、頭の中に離婚前の楽しかった時の思い出がちらちら浮かんできて、打ち消すのに必死になりました。

 

こういう時ってなぜか楽しかった時の思い出しか浮かんで来ないんです。

 

以前は、昔のことを思い出して落ち込んでいたけど、今は何とか思い出さないように、考えないように努力しています。

 

でも、なかなか難しいですね。

 

元旦那に未練があるとか、そういう事じゃなくて、幸せな結婚生活とか家族の時間とかそういう事に私は未練があるのかもしれません。

 

子供と3人だからこその楽しみやグダグダ出来ちゃう事も多いので、実際今から誰かと暮らすとなると難しいかな・・・。なんて最近は思い始めています。

 

今ある暮らしを大切にしていきたいです。