シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープーと糊とぬいぐるみの話。

ビックリしました。

我が家のプリティーガール、パープー5歳。最近、リカちゃんやぬいぐみを集めて一人で【ごっこ遊び】を楽しんでいます。

 

そんな中、我が家に服を着た黄色い熊のぬいぐみがあるのですが、パープーは着せても着せても熊の服を脱がせてしまいます。

 

何でだろう?ぬいぐみがフワフワで気持ちいいからかな?なんて思っていたのですが、先日片付けようとぬいぐみを持ち上げると…。

 

お尻が固まってる!!

 

f:id:ponkotsu1215:20190902223421j:plain

 

熊さんのお尻が謎の液体でカチカチに固まっていました!!なんだこれは…。熊よ何があった?

 

スポンサーリンク

 

 

子供達に聞いてみるとぎゅうちゃんがニヤリ。まさか?ぎゅうちゃんなの?すると…。

 

ハイハーイ!!パープーでーす!!

f:id:ponkotsu1215:20190902224047p:plain

と悪気無く手を上げるパープー。熊のお尻について聞いてみると、

 

糊塗ったん。

f:id:ponkotsu1215:20190902224109p:plain

エッ!?なんで?

 

『フワフワがやだから。』

 

フワフワが仇となったか!!熊よ!!すまぬ!!

 

でも糊を塗って毛を固めるなんて単純だけどすごい発想。なんて思っていたら、よくよく話を聞くと本当は机に立たせようとして糊を塗ったそうです。

 

その後、熊は水浴びをして日光浴をしてピッカピカになりました。パープーの発想にビックリしたものの。可愛い発想に思わず笑ってしまいました。けど、もうしないでね~!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!(※後々考えてみると、糊で立たせる作戦が失敗したのを私に知られたくなくてフワフワが嫌だと言ったのかもしれません。ちなみにフワフワが嫌なのも嘘ではないようです。)