シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

スマートメーターの電気代が気になるの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ハラハラしました!

電気の契約アンペアを変更した私。

chiiseka.hatenablog.com

 

従来の古い電気メーターからスマートメーターになってワクワクしていたのですが、スマートメーターについてネットで検索してみると『スマートメーター  電磁波』『スマートメーター 取り外し』などネガティブな予測変換が出てきました。

 

電力会社に相談して通信部分だけ外したりする人もいるみたい。スマートメーターって人気無いの?

 

中でも一番気になったのはスマートメーターにしたら電気代が上がったという書き込み。通信部分が電気を使ってるとかなんとか…。それも結構高い!

 

スポンサーリンク

 

 

 

どうしよう…。電気料が気になるし、通信部分を取り外してもらう?

 

二時間悩んでとりあえず様子をみることにしました。翌日以降の電気料を見てから決めよう!

 

結果はこちら。青い☆がメーターを変更した日です。

変わらないじゃん!一ヶ月単位で見ると違うのかな?様子を見たいです。

 

スマートメーターにすると、日々の電気使用量が見られるようになるらしいけど、我が家は元々時間別に見れていました。謎…。ネットの情報には気を付けたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!