シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

40代健康診断が怖いの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

怖いです。

今月末、会社で健康診断があります。去年まで何とも思っていなかったのに、今年は受けるのが怖いです。

 

特にどこが心配って訳ではないけれど、健康診断の結果、何か見つかったら嫌だな。知りたくないな。なんて気持ちになっています。以前、職場の70代の人が健康診断は怖いから受けないって言っていたけど気持ち分かるような気がする。

 

早期発見が大切だと思うけど、こわい知りたくない。

スポンサーリンク

 

 

 

私は病気が見つかっても、生活とか仕事とか闘病出来る状態に無いし、子供達のことも含めて生活どうしようって感じ。検査や通院で仕事を休むと収入が減るなぁ…。なんてお金のことばかり考えちゃう。一人での闘病も大変そう。

 

子供達が巣立った後ならまた気持ちも違うのかも?今はまだ頑張らねば!今回も何もないといいけど…。最後まで読んでいただきありがとうございました!