読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

セクハラまがいの愛情表現。

 

私、子供達にどうしたら愛を伝えられるのか、寂しい思いをさせないで済むのかをいつも考えてしまいます。


すぐ怒ってしまうけど、私が子供達を大好きな事だけはいつも忘れないで欲しい。と隙を見ては、


むぎゅーっと激しく抱きしめる。


そして愛を伝えるべく、


ほっぺに猛烈チュッチュ・・・。

f:id:ponkotsu1215:20160721052714j:plain

 パープーはいやよいやよと言うものチュッチュされるのをいつも待っています。いわゆるツンデレちゃん。パープーのアゴにチュチュするのも好きな私・・・。アゴLOVE!!


5歳のぎゅうちゃんは反応が違います。

 

抱きしめてほっぺにチュッチュすると突然、

 

意識がなくなったフリをしてピクリとも動きません。

 

全身の力を抜いてだらんとしたまま、されるがまま。なすがまま。


『ぎゅうちゃん!!しっかりして!!ぎゆうちゃゃーーーん!!!』

 

という悲しみの母と子を演じ2人で余韻に浸っている。  

 

さらに、パープーはまだ2歳でお肌がプリプリピチピチ☆本当に羨ましいくらい。


中でもお尻がキュッと可愛くて、寝そべるパープーのお尻をしょっちゅうサワサワモミモミしてしまう。


キャワイイ(●´ω`●)サワサワ


我が家はもう止める人がいないからイチャイチャし放題。

 

最近ふと、これってもしや。


セ、セクハラか!?


と気づきました。

 

いやいや・・・。まだ年齢的にセーフだよね・・・。嫌がってないし。

 

まあ、パープーは同性だし小さいし確実に大丈夫だよね・・・。

 

ぎゅ、ぎゅうちゃんは(´Д`ι)?

 

異性だし、ぎゅうちゃんももう5歳。そろそろイチャイチャを卒業する準備を始めた方がいいのかも。ぎゅーっと抱きしめるのは本人が嫌がるまで続けるとしても、ほっぺにチュッチュは卒業するべきなのでは?お外で話ちゃって恥ずかしい思いをするかもしれないし。

 

なんてモンモンと思っていたら、ぎゅうちゃんの方が私の真似をしてほっぺにチュッチュしてくるようになってしまいました・・・。嫌がれば嫌がるほど面白がってチュッチュして来ます・・・。保育園でお友達にしてないといいけど。

 

ぎゅうちゃんに、

 

『お口にチュッチュは大人になって大好きな人が出来た時の為にとっておくんだよ。』

 

とこれだけは何度も何度も言い聞かせておきました。

f:id:ponkotsu1215:20160721052936j:plain

男の子の場合、いつまでイチャイチャしていいのか、本当に難しいです(;´Д⊂)以前、芸能人の方が息子とイチャイチャする様子がテレビで放送されたのですが、ネット上で《やり過ぎじゃないのか?》と言われていて色々考えるようになってしまいました。

 

だからと言って、パープーだけイチャイチャするのも差別してるみたいで可哀相だし、かといってぎゅうちゃんにいつまでもイチャイチャするのも違うような気もしています。

 

う~ん。子育ては奥が深いです。

スポンサーリンク