読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

映画『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』を観に行って来ました!!

 

映画『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』を観に行って来ました!!

3月4日公開の『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険を子供達と一緒に観に行って来ました☆

 

テレビで映画の告知があるたびに『ママ、絶対映画連れてってね!!』と楽しみにしていた子供達。5歳のぎゅうちゃんは映画が始まると一言も話す事無く最後まで真剣に観ていました。3歳パープーも最後の方で少しグズグズ言ったもののしっかり観る事が出来ました(〃^∪^〃)毎年、ドラえもんの映画を観に行くことを我が家の定番行事にしたいなぁ。なんて思いました☆(子供達が一緒に行きたがらなくなるまでですが・・・。)

 

チケットと劇場の様子。

映画はイオンへ観に行って来ました。チケットはイオンカードがあるのでネットで座席指定で購入すれば割引になるのですが、そんな事スッカリ忘れてあえてコンビニで前売りを購入してしまいました。(大人1400、子供800×2)おかげで席を取る為に早く家を出る事になってしまいました。

 

到着するとさっそく窓口で座席を確保。そしてお約束のこれ。

f:id:ponkotsu1215:20170305162829j:plain

同じの2つ。900円×2。

ドラえもんのバスケットに入ったポップーコーン。二人とも欲しがっておねだりして来たので、私が買うのを迷っていたら『俺はいいよ。』とぎゅうちゃんが我慢。ぎゅうちゃんにだけに我慢させるのは嫌だ!!と思い結局2つ購入してしまいました(´;ω;`)2人ともあっという間に完食!!凄かったです!!飲み物はLサイズを1つ頼みました。(420円)

 

入場者プレゼントは『パオパオドラ』後ろに引いて話すと耳をパタパタさせて前進します☆キャワイイ!!

記念写真をパチリ!!全然じっとしてない2人。

f:id:ponkotsu1215:20170305164258j:plain

おまけ:プリキュアに夢中のパープー。

f:id:ponkotsu1215:20170305163957j:plain

スポンサーリンク

 

映画を観ての感想(ネタバレ無し。)

とにかく映像が綺麗でした!!南極の空のグラデーションや氷のキラキラが驚くほど綺麗で素敵すぎて感動しました!!綺麗だな~。なんてウットリしているうちに癒されていつの間にか眠ってしまいました!!目が覚めた時には新しいキャラがすでに登場していて訳が分からなくなっていました。それからは真剣に見ていたのですが、猛烈に腰が痛かったです。(彼氏出来ないな私。)本編ですが、ドラえもんのび太君の友情にウルウル。ドラえもんがとにかく可愛くてグッズが欲しくなってしまいました!!大人が見ても面白い映画でした(〃^∪^〃)子供にとっては後半はちょっと難しかったかもしれません。映画にかかったお金:5220円※以下、映画に関係ない我が家のお出掛け日記です☆

 

映画の後はご飯を食べました。

映画の後はご飯を食べました!!

・ドーナツ×3個、カルピス(448円)

・うどん小2個(260円)

・ラムネ(130円)

お昼代:838円

 

いつも残すので少な目に頼んだ時だけしっかり食べる子供達。私はほとんど食べられず。割引券を持っていたのでドーナツとドリンクのセットが1つだけ安く頼めたのですが、何が飲みたいかで子供達が大喧嘩!!パープーのカルピスに決まったもののぎゅうちゃんはプンプン。仕方なくうどん屋さんでぎゅうちゃんにラムネを買ってあげる事にしたのですが、このラムネが後々大きな喧嘩の火種となるのです。

 

ビー玉欲しい欲しい事件。

ラムネが飲み終わると蓋を開けて中からビー玉を取り出してあげました。ぎゅうちゃんは『ピタゴラスイッチだ!!』と大喜び。転がして楽しそうに遊んでいました。そしておもちゃ売り場に行った時に事件は起きました。

 

『俺のビー玉が無い!!』

 

ぎゅうちゃんがビー玉が無いと大騒ぎ!!ふとパープーを見ると手を握り締めモジモジしていました。そうです!!お兄ちゃんのビー玉が羨ましくていつの間にか奪い取り手の中に隠し持っていたのです!!

 

怒るお兄ちゃんがビー玉を奪い返します。するとパープーはギャン泣き。『マンマー!!あたしのビー玉お兄ちゃんが取ったー!!ビー玉買ってきて!!マンマーー!!マンマー!!』と大泣きです。そして・・・。買わされました。ビー玉99円を。

f:id:ponkotsu1215:20170306230319p:plain

悪魔のような3歳児め・・・。

 

レジでお会計事件。

ユニクロドラえもんのTシャツが売っていると聞いたので、子供達とユニクロへ。ぎゅうちゃんはドラえもん。パープーはアリエルのTシャツを選びレジでお会計をしているとパープーが大声で泣く声が。

 

『お兄ちゃんが取ったー!!』

 

なんとパープーのお気に入りのタオルをぎゅうちゃんが奪い取ったのです!!周囲の視線が痛い!!でも私はお会計中。遠くからぎゅうちゃんにパープーにタオルを返すよう促し、やっとタオルがパープーの手に渡る。しかし調子に乗ったパープーがぎゅうちゃんを挑発!!

f:id:ponkotsu1215:20170306230117p:plain

そしてお約束の・・・。

f:id:ponkotsu1215:20170306230417p:plain

皆様ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした。Tシャツ2枚:1705円(高い!!)

 

おやつはスーパーが定番。

お出掛け先のおやつ。うちはいつもスーパーでお菓子やアイスを買って椅子に座って食べます。サーティーワンは憧れでお祖母ちゃんと遊びに行った時にしか食べません。子供達もそれが分かっているので『オヤツ何食べたい?』と聞くと『スーパーでお菓子。』と言います。ちょっと複雑な気持ちです。スーパーでアイスを2つ買っておやつに食べました。おやつ代:200円

 

まとめ

久しぶりの3人のショッピングセンターはバタバタしたもののとても楽しかったです(〃^∪^〃)映画も大満足で充実した一日を過ごす事が出来ました☆

使ったお金合計:8062円(費用は冬のボーナス3万円の残りから捻出しました。)

スポンサーリンク