シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

子供達と花火大会に行って来ました!!

花火を見に行って来ました!!

先日、子供達を連れて母と一緒に花火大会に行ってきました(o´∀`)b

 

子供達は数日前から花火フィーバーウキウキモード。対する私は暑さと人混みの多さに気が重たくてブルブルモード(´・ω・`)

 

負けるな!!負けるな私!!子供達に花火を見せてあげるんだ!!と気合いを入れていざ出陣です!!

 

パープー自分で歩く奇跡

貸し駐車場に車を停めて花火大会の会場まで歩いたのですが、この日は母が一緒だったので母にぎゅうちゃんと手を繋いでもらい、私はパープーをここぞとばかりに抱っこしてあげました。

【抱っこをせがまれてもいつも出来ずにいました。】

chiiseka.hatenablog.com

 

 さぞ喜ぶかと思いきや、

 

あたし、歩きたいのにママが勝手に抱っこしちゃった!!歩きたいんだよぉ。

f:id:ponkotsu1215:20170825210530p:plain

と激おこプンプン!!と言う訳で珍しくパープーが自分の足でしっかり歩いてくれました。

 

スポンサーリンク

 

報告が激しい6歳

ぎゅうちゃんにはキッズケータイを持たせていたのですが、

chiiseka.hatenablog.com

 

『花火が上がったらじぃちゃんに電話するんだ!!』とまるでスパイのように終始状況をじぃちゃんに報告。

 

会場に着いた報告、花火がまだ上がらない報告、花火が上がった報告と電話を掛けまくっていました。キッズケータイ、家族間通話が無料でホントに助かりました!!

f:id:ponkotsu1215:20170823220719p:plain

花火が上がる。

 

f:id:ponkotsu1215:20170822225426j:plain

 

土手に登り座って花火を見たのですが、凄く綺麗でした!!子供達も目をキラキラ輝かせ花火の美しさに目を奪われていました。そんな中、私は不発に終わった花火が無いか調べることに一人夢中でした。シュルシュル~って上がった後にきちんと開いたかを確認するという謎の作業に終始追われていました。

 

屋台恐ろしい!!

子供達は30分くらいで花火に飽きてしまったのでお楽しみの屋台へ。道中、お祭りの定番!!キラキラの屋台がっ!!(※キラキラとは光るステッキやカチューシャのこと。我が家ではそう呼んでいます。)このキラキラ。お祭りや花火に来ると私は必ず買わされてしまいます。

 

ぎゅうちゃんは光る電動風車に標的をロックオン!!パープーは謎の光るステッキを指差しロックオンどころか『あたしこれにする。』と即決。目をキラキラさせておねだりモード。恐ろしや恐ろしや。母は震えているよ。恐る恐る値段を聞くとなんと一つ、

 

二千円!!二つ買ったら四千円!!

f:id:ponkotsu1215:20170728184226p:plain

た、高すぎない?昔より値段上がったよね!?か、買いたくない(´;ω;`)ムリムリ。そんな私を他所に子供達のおねだりパワーはどんどんヒートアップ!!

 

『ママ~おねが~い。優しいママ~。』

f:id:ponkotsu1215:20170825214355p:plain

 ダメだっ!!私!!気をしっかり!!・・・・。

 

f:id:ponkotsu1215:20170822224819j:plain

 

チーン。お買い上げです。(母が半分出してくれました。)最後にかき氷を食べて帰宅しました。

 

ちなみにパープーのキラキラステッキは、現在先端が折れてセロテープで止めると言う残念な結果となっております(´;ω;`)か、悲しい!!

 

元旦那の追撃

翌日。元旦那がどこかのお祭りのお手伝いをしたらしく、子供達にキラキラ光るリボンのカチューシャとおもちゃの光るピストルをお土産にくれました。お祭り最終日だったので二つで千円だそう。さっきまで楽しく遊んでいたはずの私が買った花火のキラキラは今は床の上で冷たくなっています。現実は本当に残酷だ。憎たらしや元旦那よ。でもありがとう。

 

まとめ

子供達もいずれはお友達と花火を見に行くようになると思うので、一緒に行けるのもあと数年。子供の成長って本当に早い。離婚した時は大変過ぎて先が見えなくて途方に暮れていましたが、今はあの頃が嘘のように楽になり、将来のビジョンも少しずつ見えて来ました。あんなに思い悩むこと無かったな。もっと気楽にしていて良かったのかも。来年もみんなで楽しく花火が見に行けると嬉しいです♪最後まで読んで頂きありがとうございました!! 

スポンサーリンク