シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

娘の4歳のお誕生日プレゼントに悩んだ話。

もうすぐ4歳のお誕生日です。

我が家のおしゃまなワガママ娘パープー。もうすぐ4歳になります(o´∀`)b

 

お誕生日は毎年大きなバースデーケーキを買ってみんなでお祝いしているのですが、問題はお誕生日プレゼント!!

 

何を買ったらいいのやら…。

 

去年は買ったはいいものの、ほとんど遊ばなかったこえだちゃん。

chiiseka.hatenablog.com

 

 その前は…。すまぬパープー思い出せぬ。

 

本人に希望を聞いてみたところ、

 

ぼんぼんリボンちゃんの自転車!!

f:id:ponkotsu1215:20170909222059p:plain

 じ、自転車とな!?まだ早くない?と思いつつも、とりあえずネットで調べて値段に目が飛び出てしまう。なんと17000円!!

 

ヒィィィィ!!高いどすぇぇ~。

f:id:ponkotsu1215:20170909224903p:plain

ヘルメットも買えば確実に二万は超えてしまう。(ヘルメットはぎゅうちゃんも持っていないので買うなら二つ。)プレゼントの他にケーキやご馳走も必要になるから、色々含めると二万は難しいかな…。お金を貯めて来年かな?すまぬパープー。

 

でも、一番の問題は子供達が自転車で颯爽と走る横を私が走ってついていかなければならないということ。無理だ。普段動かない私は命を落とすかもしれない。

 

スポンサーリンク

 

欲しい物探し。

自転車の次に欲しい物を聞いてみると【びっくらたまご】が欲しいとのこと。(お風呂に入れるとオモチャが出てくる入浴剤)いくつか詰め合わせてプレゼントするつもりだけど、何だか誕生日って感じがしない。本人の意志を尊重したい気持ちはあるものの、せっかくなら普段買えないようなオモチャを買ってあげたいのが私の本音。

 

その後、近場のおもちゃ屋さんに連れて行ったものの『これ!!』と言うものが見つかず『やっぱり入浴剤かな?』なんて思いながら帰路につきました。(ちなみにおもちゃは店舗で現物を見ていつもネットで買っています。安いから。)

 

パープーの物欲

ぎゅうちゃんはオモチャが欲しくて泣いたり怒ったりしますが、パープーはオモチャをあまり欲しがりません。

 

ぼんぼんリボンちゃんは好きですが、他に『これが好き!!』というものが無い様子。お友達が好きだから自分も好き。お友達が持ってるから自分も欲しい。そんな感じです。

 

おもちゃ屋さんからの帰り。お友達がプリキュアアラモードのパジャマを着ている話をしていたので、帰宅してネットで一緒に見てみました。そして【プリキュアアラモード、キュアホイップのリアルプリント変身パジャマ】をプレゼントにすることに決まりました!!

 


 

 一目見て『あたしこれにする!!』と即決☆楽天ポイントが貯まっていたのでポイントを使って751円で買えました( ^ω^ )♪届くのが楽しみです!!

 

まとめ

実は我が家。オモチャの量がすごいんです(´;ω;`)ウゥゥトミカは100台以上、山道ドライブやらスリリングマウンテンやら走らせて遊ぶ物も沢山あります。こえだちゃんにメルちゃん、リカちゃんとオモチャがありすぎて何があるのかもうよく分かりません。

 

離婚前に買った物も多いのですが、離婚してからはイベントのたびに私からも元旦那からも祖父母からも貰えるしでどんどん増えてしまっています。(元旦那は面会の時にも買ってあげてます。)私自身もおもちゃやゲームが大好きなのでつい買ってしまいます。(ポイントを貯めてポイントで買うこと多いです。)ありがたいことです。

 

最近は、オモチャを買っても遊ばないことが多いので『どうしても欲しい!!』という物以外は正直買いたくないです。『これでいいや。』で買ったおもちゃはおもちゃ箱に入れておしまいが多いので、洋服とかお菓子とか実用的な物だと嬉しいです。

 

パープーももうすぐ4歳!!随分大きくなりました( *´艸`)お誕生日が今からとても楽しみです☆最後まで読んでいただきありがとうございました!!

スポンサーリンク