シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【悲報】美容院に行ってきました。

意を決し美容院に行ってきました。

6歳ぎゅうちゃん。もうすぐ保育園を卒園します。先日、卒園式に備えて美容院に行ってきました。前回、短めに切って失敗したので

chiiseka.hatenablog.com

 

今回は少し長めに切ってもらいイケメン度アップ!!私のハートを打ち抜きました。そして…。なんと!!

 

今回私も一緒に切ってもらいました!!

 

今まで行くのが怖くてセルフカットを繰り返し逃げていた美容院。勇気を出しました。

chiiseka.hatenablog.com

 

大惨事が起きる。

美容院に行くのが苦手な私。しばらく行かなくて済むようにと、

 

『耳の下の長さのボブで、量は少なめにしてください。』

 

とお願いしたところ大変なことになりました。切ってる時から異変を感じていました。まるで短めの金太郎です。(私は超直毛です。)

f:id:ponkotsu1215:20180318230247p:plain

この髪型で卒園式・入学式に出ると思うと震えました。それなのにカットはまだまだ続きます。《まだ切るの?私、どうなっちゃうんだろう?もうやめて~!!》

 

スポンサーリンク

 

完成しました。

カットの後、金太郎をブローして限界まで膨らませたのがこちら。

f:id:ponkotsu1215:20180318232320p:plain

クレラップ風?ううっ…。私には似合わない。欲張って短くしたら大変なことになった。(クレラップのCMの女の子風です。)

 

その後、実家の両親に新しい髪型を見てもらったところ、『髪の毛を切ったばかりの広瀬すずだよ!!』と褒められました。その優しさに一人途方に暮れました。(ファンの方申し訳ありません。)

 

セットが出来ない件について

その後、帰宅してお風呂に入ると完全に金太郎に戻っていました。金太郎にも色々いるけど、一番髪が短い耳までの長さの金太郎です。ふっくらなんてしません。だって直毛なんだもの。

 

ポジティブに考えれば清潔感があるし、しばらく切りにいかなくて済むから経済的です。伸びる間の過程を楽しむことだって出来ます。ただ、残念な事に卒園式・入学式のスーツが似合いません。ううっ。写真が怖い。

まとめ

欲張りすぎてカットに失敗した私。この経験を活かし、次は欲張らずに切ってもらおうと心に決めました。ちなみに美容師さんがぎゅうちゃんに『ママどう?』って聞いたら『う~ん。イマイチ。』って言ってました。苦笑いです。

 

その後、ぎゅうちゃんは気を使ってか『ママは大門美知子に似てるね。同じ髪形だもんね。』『ママは《ほまれさん》に似てるね。(HGUっとプリキュア)』なんてお世辞を言っていました。

 

髪なんていずれ伸びるし気にしないさ!!前向きに頑張ります。ちなみに短くなってセルフカラーは大成功!!綺麗に染める事が出来ました(〃^∪^〃)最後まで読んで頂きありがとうございました!!(追記:その後、職場や保育園では意外と好評でした。)

スポンサーリンク