シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

『私、何しているんだろう。』って思ってしまいます。

ポンコツな感じです。

仕事について悩みつつも未だ結論は出ず、時間だけが過ぎて行ってしまいました。

chiiseka.hatenablog.com

 

入院された工場の人はまだ退院しておらず、会社としての結論もまだ出ていません。仕事の方は相変わらず暇で一日が長く、昨日は職場で嫌な事もあったので、一人椅子に座りながら《私、何しているんだろう感》と闘っていました。(仕事してるんだけどね。)眩暈と頭痛もあったので、重くしんどい感じです。

 

chiiseka.hatenablog.com

 

何も無い。

私は一日の大半が暇で仕事のやりがいも楽しみもありません。話相手もいません。(暇が続いて仕事を探すのも大変になってきました。)働かせて貰えることに感謝しつつも、世の中には私がこうしている間にも、キャリアを積んだり人の役に立ったり。前に進んでいる人がいると思うと、私だけ置いていかれたような気持ちになってしまいます。

 

ぼーっと外を眺めながら、『私、何しているんだろう?このままでいいの?人生これで本当にいいの?』なんてつい考えてしまいますが、転職は上手くいかなかったら家族三人路頭に迷ってしまうので《シングルじゃ無かったらな…。お金のためだ。我慢我慢。》なんて自分に言い聞かせつつ時間をやり過ごしています。

 

転職する勇気が無い自分が悪いのですが、転職となるとどうしても二の足を踏んでしまいます。こんなこと言ってる場合じゃないのにな…。

 

スポンサーリンク

 

現実を知る

そんなこんなで仕事の事を考えているうちに、自分の左耳について考えるようになりました。私は左耳が難聴どころか全く聞こえません。補聴器も使えない状況です。ネットで調べると、インカムを使う仕事や接客業は難しい事が分かりました。(ガヤガヤした中で特定の音を聞き分ける事が難しいので。)今の職場でも、工場に行くと声がほとんど聞こえず迷惑をかけてしまっています。(年々、聞こえが悪くなっているような気がしています。)

 

こんな状況で希望していた保育士さんになれるんだろうか?ネットで片耳しか聞こえなくても保育士として頑張ってる人を見かけたりもするけど、周りの協力や理解が必要な感じ。ましてそれが数か月しか居ない派遣の場合、雇ってもらえるか不安になります。資格を取る前に気付けばよかったな。面接で落ち続けたら立ち直れないかも…。

片耳聞こえなくても頑張ってる人は沢山いる。私は何もしないで『できない!!』って嘆いているだけなのかも知れないけど、色々考えるとやっぱり不安で…(´;ω;`)ウゥゥ今はまだ前向きになれないけど、少し落ち込んだら現実的に先の事を考えていきたいです。

f:id:ponkotsu1215:20180530222034j:plain

まとめ

暇だとついよからぬ事を考えて落ち込んでしまいます。自ら落ち込みに行って大馬鹿者です。転職についても怖いと嘆くのではなく楽しいイメージで。暇な事のデメリットよりもメリットを考えるようにして、前向きでありたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク