シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

奮発して買ったお高めシャンプーに絶望するの巻。

シャンプーを買いました。

最近、年齢と乾燥のせいか髪がパサパサ。静電気もあって落ち武者のようになっています。特にお風呂上がりの自然乾燥後は最悪。酷くて失笑するレベルです。

 

最近はセルフカラーが大変なのでずっと黒髪で過ごしている私。美容院にも行かず、髪も伸ばしっぱなしです。(最後に美容院に行ったのがいつだったか思い出せない。)

 

そこで思ったんです。私は美容院には滅多に行かないしカラーもしていない。ならばシャンプーくらいは少しお高めの物を使っても良いのでは無いか?ということ。落ち武者を少しは落ちつかせなければ!!

 

と言う訳で買ってきた訳です。シャンプーとリンスのボトルのセット約千円!!いつものシャンプーに比べるとかなりお高めです。(と言っても数百円だけど。)

f:id:ponkotsu1215:20191113215132p:plain

ケチケチ野郎の私は子供達に『このシャンプーは大人用なのだ。君たちはいつものシャンプーを使いたまえ。』とセコいことを言いつつお高めシャンプーをニヤニヤ期待の目で眺めていました。

f:id:ponkotsu1215:20191113215153p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

そしていざ入浴!!

 

髪を濡らし、シャンプーを付けていきます。が!!

 

何だこの匂い!!

 

この甘いバニラみたいな匂い。いい匂いなんだけど、いい匂いなんだけど…。元旦那を思い出す!!昔、結婚する前に元旦那が車に付けていた芳香剤の匂い(わりと匂い強めなやつ。)まさにそれ!!

f:id:ponkotsu1215:20191113215311p:plain

このシャンプーを使う度に元旦那を思い出すのか…。思い切って買ったのに何でこんな目に遭わなくちゃいけないんだ。(しかもノンシリコンじゃないと思ったのにノンシリコンだった。)

 

金庫を買えばヒビがあり、スノードームを買えば水が漏れ、シャンプーを買えば元旦那。憎い!!自分の運の無さが憎い!!

 

お高めシャンプーが早く終わるように願う私なのであった。(子供達にも使用を許可しました。)

 

まとめ

その後、お高めシャンプー(大して高くも無いのですが。)を使っての感想ですが、落ち武者具合が少し良くなった気がします。(自宅にあったオマケで貰ったトリートメントも併用しました。)髪がしっとり落ちついています。匂いを除けば買って良かったです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!