シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

金庫、負の遺産になるの巻

負の遺産です。

三年前に買った耐火手提げ金庫。箱を開けた時から本体にヒビがあり、大切なお金や書類を入れるのは避けていたのですが、

chiiseka.hatenablog.com

 

久しぶりに見ると、

 

ヒビが悪化してる!

 

f:id:ponkotsu1215:20220120215719j:plain

 

無かった方にもヒビが入ってる!

 

落としたりぶつけたりした訳でもないのにどうして!?こんなことって…。このヒビじゃ耐火性能は期待できないよね(´;ω;`)ウゥゥ

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして、買った時から思っていたけど鍵の調子がおかしい。鍵を入れても開かない時があって、下手をすると二度と開かなくなってしまいそうです。本体に対して鍵があまりにもしょぼい作り。

 

このまま放置すれば、ヒビが進んで本体がパカっと割れてしまいそうです。これは、もはや負の遺産。(プラスチックケースにコンクリート?らしきものがコーティングされています。)

 

耐火金庫なのでゴミに出せず、回収業者にお金を払って引き取って貰うしかありません。なんてこった…。あの時、返品もしくは交換しておけば良かった。悔やまれる。

 

母にその話をすると『そもそも4600円でお金を守ろうとするのが間違いなんだよ。』とグサリ。そうだよね。安かろう悪かろうだよね…。捨てられないし重いしで最悪。生きているうちに処分方法を考えたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!