シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

鳥め!もう近づけまい!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ネットを買ってきました。

先日、鳥に悩まされていた私。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後、ダイソーでネットを買ってきました。1m×10mでお値段なんと330円!このサイズでこの値段はかなりお得!足りなければ二枚を繋げてもいいし。

 

 

(防鳥ネットもあったのですが、小さいサイズしか置いて無かったので目の粗さが同じ防獣ネットを買ってきました。)

 

ついでに鳥が嫌うキラキラ光るテープも買ってきました。ネットの網目にジグザグに通して光で鳥を追い払う!鳥め!覚悟しろ!(あんまり眩しいと近所から苦情がくるらしいので控えめに使いました。※ネット情報)

 

スポンサーリンク

 

 

 

本当はベランダ全体を囲むようにネットをかけたいけど、引っ掛ける場所が無いので鳥がいつも止まっている場所にネットを掛けて、柵の部分に結束バンドで固定しました。

 

効果があるか分からないけど、何もないよりは良いと信じたい…。希望としては『やばい!いつもの家ネットかかってるじゃん。ネットの上に止まると爪が引っかかるから他所へいこうぜ。キラキラ眩しいし。by鳥』ってなって欲しい。

今日は雨で鳥が来なかったのでネットの効果が分かりませんでした。鳥が来なくて嬉しいけど、ネットの効果を実感したかった私なのでした。明日以降に期待したいです。最後まで読んでいただきありがとうございました!