読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

クリスマス聖夜のパニックパーティー!!

シンママ子育てブログ

 

 クリスマスパーティーをしました!!

 

24日のクリスマス☆私の実家に集まりみんなでクリスマスパーティーをしました!!早速サンタ帽をかぶりご満悦のパープー。ふと見るとあれが始まっていました。

f:id:ponkotsu1215:20161224214551p:plain

チュクチュク!!サンタ帽のふわふわした部分と先端のボンボンをさわさわトントンしながら遠い目をしていました。(↓チュクチュクについてはこちら)

chiiseka.hatenablog.com

と、とりあえずチュクチュクしたままクリスマスパーティーが始まりました!!

 

パーティー開始!!乾杯!!

 

みんなでコップを片手に乾杯!!ろうそくをふ~っとして消しました☆

f:id:ponkotsu1215:20161224231857p:plain

ケーキはおばあちゃん、お寿司は私が買いました(〃^∪^〃)

 

 みんなで乾杯して早速クリスマスチキンを食べようとするとパープーがキープしていた棒付きのチキンが無い!!なんと前に座っていたおじぃちゃんが食べてしまっていました!!

f:id:ponkotsu1215:20161225052138p:plain

 『そ、それパープーのチキンだよ!!』私の声で慌ててチキンをパープーに返すおじいちゃん。パープーはチキンを受け取るとフンと猛獣のようにかぶりついていました。

スポンサーリンク

 

クリスマスプレゼントとパープー

 

一通りご馳走を食べ終わると子供達はおじいちゃんおばあちゃんから絵本のクリスマスプレゼント、私の弟からはミニカーと付録の付いた絵本をそれぞれ貰いました。(弟は東京にいるので郵送してくれました。)私は夜サンタさんになってプレゼントを渡す予定だったので特にプレゼントは用意しませんでした。私だけ何も用意しなかったようで心苦しかったので来年はお菓子でも用意しておこうと思いました。

 

プレゼントを貰ってのんびりしているとパープーがご機嫌で空になったジュースのペットボトルの飲み口に『チュッチュしてプファー』しながらクネクネ近づいて来ました。私はそんなパープーを遠い目で眺めていました。

f:id:ponkotsu1215:20161225090144p:plain

いよいよケーキの時間

 

最後にクリスマスケーキをおばあちゃんが切ってくれてみんなで食べました!!いちごの乗ったケーキだったのですがパープーはずっとイチゴを眺めていました。そして小さな口を開けポツリ。

 

『あたし、イチゴ狙ってるよ。』

 

小さな3歳の宣戦布告に5歳のぎゅうちゃんも黙ってはいない。

 

『俺もイチゴ狙ってる。』

 

あまりの二人の熱視線に負け、潔くイチゴを差し出す情けない大人たち。結局ケーキに乗っていたイチゴは子供たちが全部食べ、大人はクリームとスポンジのみを楽しむ事になった。ケーキを食べた後、パープーはケーキの箱にハマっていた。どうやら立てないらしい。

f:id:ponkotsu1215:20161224232754j:plain

 

まとめ

 

そんなこんなで離婚3年目のクリスマスは過去一番楽しいクリスマスになりました!!最後までありがとうございました!!

スポンサーリンク