シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【後編】換気扇の逆流で部屋が臭い!!の巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

改善したけど…。

換気扇からの逆流で部屋が臭い我が家。応急処置としてクリアファイルで塞いだら、翌朝効果が出てハッピーだったのですが…。前回の続きです。

chiiseka.hatenablog.com

 

仕事に行き、お昼休みに100均に材料を買いに走ります。前回作った試作品を付け外しがしやすく、綺麗に仕上げる為に貼付型のマグネットと厚めのクリアファイルを購入しました。(作戦①)

 

作戦①が失敗した時の為にレンジフード全体を覆うビニール製のテーブルクロスも一緒に購入。

f:id:ponkotsu1215:20210414222331p:plain

仕事に戻り考えていました。換気扇のアルミ部分に不織布のカバーを付けたら作戦①は難しいんじゃないか?って。密着せずモコモコしちゃいそう!!ダメだ。これは絶対失敗する。なんで考えてから買い物にいかないんだ!!私のバカヤロウ!!

 

スポンサーリンク

 

 

色々考えてビニールクロスにマグネットを貼る作戦②を先に試してみることにしました。(ネットでやってる人がいたし。)

 

仕事が終わり、帰宅して部屋の空気を吸います。応急処置とはいえ換気扇は塞いである。久しぶりの我が家の匂い!!と思ったら…。

 

ペローン。

 

f:id:ponkotsu1215:20210414221749j:plain

 

臭い!!いつもと同じ!!

 

すぐさま作業に取り掛かります。サイズを測ったり色々大変かと思ったら、ぎゅうちゃんが手伝ってくれたので、思ったより簡単に出来ました!!

 

じゃん!!

 

f:id:ponkotsu1215:20210414215023j:plain

 

すごくいい感じ。大成功です!!カバーをしている時は火を使わないことを徹底して、念の為、ビニールを防炎のものにするといいかなって思いました。しばらくこの作戦で乗り切りたいと思います。(我が家は元栓も必ず閉めています。)

 

ちなみに今日は帰宅すると久しぶりの我が家の匂い・・・って思ったら、なんかカビくさい。うちってカビくさかったの?草むしりの手袋置きっぱなしだったから?掃除しつつ明日に期待したいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!