シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

パープー布団を濡らすの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ビショビショです。

パープー9歳。今朝は先に起きて肌着姿で私の方に歩いてきました。

 

パジャマ濡れちゃった!

えっ!?なんで?

 

どうやら昨日の晩、自分で作った氷のうを布団に持ち込んで就寝。朝起きたら全部こぼれていたそうなのです。

 

こりゃ大変だ…。布団の下まで染み込んでたら大変なことになるぞ。すると…

 

天使のしっぽ(パジャマのブランド名)が全部吸い取ったからダイジョブ!

と自慢そう。ダイジョブじゃなーい!

 

スポンサーリンク

 

 

 

恐る恐る布団を触ってみると、湿ってる!ポタポタ垂れるほどじゃないけど湿ってる!

 

雨が降っていたので、外には干せない。慌てて布団乾燥機をセットするとブレーカーがガシャン!やっちまったぁ。洗濯機は途中で止まるしネットは切断されるしで大惨事。(うちのWi-Fiは一回落ちると簡単に復旧しない時があるのです。)朝から大騒ぎでした。

 

布団を乾かしながら、小さい時はよくお漏らしして干してなぁ…。なんて昔を懐かしんでしまいました。次は気をつけて!最後まで読んで頂きありがとうございました!