シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

最初は一人がつらかった!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ボッチです。

今の会社に勤めて8年が経ったけど、最初は一人がとても辛かったです。取引先も含めて周りは高齢男性ばかりで若い人がおらず話せる人が誰もいない。本当に一人。(女性は私一人です。)

 

入社当初はまだ若かったし、仕事にこんなこと求めるのは違うかもしれないけど、男女問わず仲の良い人が出来たらいいな。なんて密かに期待を抱いていたので可能性がゼロだと思うと悲しかった。仕事以外で人と会うことも無いので本当にゼロ…。

スポンサーリンク

 

 

 

朝から黙々と作業をして一人で昼食を食べて一日が終わります。

 

だけど、私は人付き合いが苦手だから、苦にはならず仕事自体は問題なく続いています。むしろ一人だから続いているのかも?人が増えれば増えるほど悩みも多くなるしね。

 

今となっては長く勤められて良かったと思うけど、最初は出会いの無さ、孤独感にちょっと絶望したな…。淡い期待は粉々に砕け散った。4月で入社9年目。ふと昔のことを思い出してしまうのです。最後まで読んで頂きありがとうございました!