シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私なんていなくなっちゃえばいいのに。なんて思ってしまいます。

自分がきらいです。

定期的にやってくるネガティブモード。今週はずっと落ちこんでいます。

 

ふと鏡を見ては、

 

上手く染められずまだらで傷んだ髪

ダサい服装

覇気の無い顔

疲れ切ってるな。

 

自分の存在が恥ずかしい…。家に閉じこもってしまいたい。

 

見た目だけなら自分次第でどうにでもなる!!なんて思ったりもするけど、それだけじゃないんです。何だろう?存在自体が普通の人の一段下にいるような対等では無いような。劣等感が邪魔をして毎日とても生きにくいのです。

 

f:id:ponkotsu1215:20180208215019j:plain

 

スポンサーリンク

 

変わろうと思っても…。(言い訳)

まずは見た目をどうにかしようと思っても、時間的余裕や金銭的事情もあって思うように行きません。(ものぐさなのもかなりある。)

 

最近は自分がどうしたいのか?もう分からなくなってしまいました。

 

この先自分がどんな人生を送りたいのか?

どんな自分になりたいのか?

 

全く思いつきません。私なんていなくなっちゃえばいいのに。なんて思ってしまいます。

 

・・・。

 

疲れてるよね…。文字が浮かんで来ないの。いつもなら長々と続くのに今日はどうしてもダメ。ごめんなさい。

 

そういえば先日、同じ保育園に子供を通わせる再婚されたシンママさんを見かけたのですが、幸せそうでした。キラッキラです。母もそう思ったらしく『幸せそうだね。』なんて言っていました。微笑ましい。

 

私は羨ましいのか羨ましくないのか?自分でももうよく分からなくなってしまったので気持ちを書くことは難しいのですが、ただただ胸が重かったです。子供達には幸せな結婚をして欲しいです。

 

まとめ

毎日色んな事があるけど、そのほとんどが心の問題で自分次第です。私はすぐネガティブな言葉を吐いて絶望を感じているけど、前向きでいなくちゃね。

 

『私より頑張ってる人は世の中には沢山いる。』とかつい考えちゃうけど、そんなの関係ねぇ!!豆粒ぐらいしか頑張れなくてもいいんだ。精一杯やれば充分。

 

頑張る強さも必要だけど、休む強さも必要だよね。今日は早めに寝ます。最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク