シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【小学校】入学記念写真を撮ってきました!!

スタジオアリスで入学記念写真を撮ってきました!!

先日、ぎゅうちゃんの入学記念にスタジオアリスに写真を撮りに行ってきました!!いつも行くスーパーでこのキャンペーンを見かけ、

 

f:id:ponkotsu1215:20180223213753j:plain

 

迷いに迷った挙げ句、予約しました~!!

 

三千円で額入りの四つ切り写真が貰えるとなると、かなりお得!!これ一枚あれば私的には十分!!とはいえ…。

 

それだけって訳にいくのかな?

 

沢山買う余裕は我が家にはありません。ネットで安く済ませる為の裏技を色々と調べてみたのですが、気にしいで気弱な私に実践出来るかどうか?見栄を張ったり、少ししか買わないんじゃ悪いから…。なんて高額になってしまいそう。

 

兎にも角にも一度経験してみないと分からない!!という訳で申し込んでみた訳なのです(〃^∪^〃)

 

そしてなんと!!パープー4歳もひな祭りフェス、予約しました(∩´∀`∩)パープーのおめかしした姿が見たかった!!(〃▽〃)ポッこちらもフェスで貰える大きな額入りの写真が一枚あれば十分☆そう思っていたのですが、

 

甘かったー!!

f:id:ponkotsu1215:20180225150548p:plain

 

一日に利用出来るキャンペーンはどちらか一個!!

 

ぐうぬぅぅ~やられた~。

 

『入園入学キャンペーンとひな祭りフェスで子供二人それぞれ撮りたい。』って電話した時も受付の時にも言ったのに何も言って貰えず。知ったのは二人が着替え終わった後。正直、早く言って欲しかった!!(ちなみに二人別々の日に予約を入れればキャンペーンで撮ることが可能だったそうです。)

 

とはいえ着替えてその気になってる子供達を前に、どちらか一人って訳にもいきません。覚悟を決めます。

 

そして心配していた【三千円で四つ切写真一枚だけって訳にいくのかどうか?】ですが、撮影前に高額なアルバムのプラン表を渡されてしまい、とても言いずらい雰囲気でした。(出来ない訳ではなさそうです。)あらかじめ『少しの撮影でいいです。』とは言ったものの震えてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ一枚が高い!! 

 

スポンサーリンク

 

スーツとドレスの話

ぎゅうちゃんのスーツとランドセルは買ってあったのですが、準備や片付けが大変なのでスタジオアリスで借りることにしました。ところが…。

 

一万円以上購入で入学式に貸してくれるスーツは沢山置いてあるのに撮影用のスーツは1着しか無い!!(ぎゅうちゃんのサイズ)他にも衣装は置いてあるけど、王子風の衣装やタキシードって訳には行かないよね。仕方なくその一着に決めて着替えたのですが…。

イケメーン!!

f:id:ponkotsu1215:20180223222710p:plain

 震えました!!

 

そしてパープー。ピンクのロングドレスに帽子を被ってお化粧をしたのですが、こちらも 

カワイイ!!

f:id:ponkotsu1215:20180223225507p:plain

 まさに天使!!

 

目がハートになってしまう私でした(〃^∪^〃)

 

撮影開始!!

ぎゅうちゃんの撮影はお店の人と話をしているうちに終わってしまいました…。手際の良さにはビックリです。撮れた写真は溜め息が出るほどイケメン。胸をズキューンと撃ち抜かれてしまいました笑。

 

パープーの撮影はビデオを撮りながら見ることが出来たのですが、いつものおてんばとは打って変わっておすまししちゃってまぁ可愛い(〃▽〃)ポッお化粧も似合ってる!!せっかくなので二人一緒の写真も撮ってもらって大満足の仕上がりでした☆

 

写真を選びます。

撮影が終わると写真を選びます。ぎゅうちゃんの入園写真をメインに

 

  • プレゼントの額縁の写真(3240円)
  • ポストカード2枚(2160円)
  • バッチ(842円)

 

合計6242円を購入。どれもこれも可愛くて迷ってしまう…。アリスマジック、恐るべし!!

 

一緒に来ていた母が、デザインフォト(10098円)を頼んだので、合計16340円のお買い上げ。母よありがとぅぅ~(´;ω;`)ウゥゥ

 

さらに待ち受け画面一枚と一万円以上購入で貰えるスケジュールシート、Web予約特典のフォトマグネシートを貰うことが出来ました☆

 

まとめ

可愛く撮れたパープーの写真を待ち受けにしているのですが、それを見つつ『あれ?このアイドルの子、パープーに似てない?ま、まさか…!!』と言うと、パープーは『そうだよ。』と嬉しそう(〃^∪^〃)

 

ちなみに『あ~。このアイドルの子とパープーは違うみたいね。お化粧してないし。』と言うと、『終わった後、ティッシュで拭いたんだよ!!これパープーなの!!』と怒るので可愛くて仕方がありません笑。ついいじって遊んでしまいます笑。

 

今回、出来上がりの写真は大満足で、これからもスタジオアリスに写真をお願いしたいと思いました☆次回はお金を貯めて撮影に挑みたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!