シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お盆休みの予定が無いよぉぉ!!

明日からお盆休みです。

明日からお盆休みに入ります。長いお休み。子供達は嬉しくてはしゃいでいるものの、特に予定がありません。

 

遠出するのは大変で気が重いし、かといって近場に何かあるのかと言ったら何もありません。暑くて外で遊ぶのは心配だし…。とにかくすることが無い!!そしてあえて言うならばお金が無い!!

f:id:ponkotsu1215:20180810220544p:plain

本当は海に連れて行ってあげたいけど、母一人子二人。目を離した隙に…。なんて事になったら恐くてまだ連れて行くことが出来ません。泳ぎ疲れてからの高速道路の運転も渋滞も一人では心配です。(ちなみに川遊びも心配です。)

 

こんな時《旦那さんがいたらな…。》って思ってしまうけど、旦那さんがいたらいたらでまた別の大変さがあると思うので、あまり考えないようにしています。とはいえ田舎のお盆は帰省で家族連れが多いからなぁ…。家族揃っての楽しそうな姿を見ると凹む。子供達も父親の事を考えてしまうだろうし、ううぅ…。ダメだダメだ!!憂鬱を吹き飛ばすような楽しいことを考えないと!!

 

スポンサーリンク

 

 

昨日はメンタル最悪で、何とか仕事に行って帰宅後はカップラーメンを食べて子供達をお風呂に入れて勉強とピアノを見てあげた後、鬱々としていました笑。こうやって文字にするとちょっと頑張ってる風だけど、所々でこっそり布団に顔をうずめてはネガティブな独り言を呟いていました。そして『ダメだ!!』って自分を奮い立たせて立ち上がります。その繰り返し。それなのに今日はピンピンしています。気持ちの落ち込みの原因はやっぱりPMSのようです。色々と対策を練りたいと思います。

 

結局、お盆休みどうしようかな…。行く場所と行ったらショッピングモールくらいしか思いつかないけど、行ったところで買う物が無くてすぐ帰って来る事が予想されます。(我が家の子供達は私の買い物には文句を言って付き合ってくれません。)それに、沢山買い物している人や旦那さんが子供を見ててくれる人を見ると黒い気持ちになってしまう。育児たまには休みたい…。(でもいないと寂しい笑)図書館はやってるけど、子供達は喧嘩ばかりでうるさいし映画は高いし。う~む。

 

お盆はまだ始まったばかりなので、思い出に残るようなお出掛け先を遅ればせながら探してみたいと思います。何かみんなで作るのでもいいなぁ。思いでの品を笑。あっ!!宿題の絵も書かせなければ!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!


スポンサーリンク