シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

仕事が暇で虚しくなってしまいます。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

一日が長いです。

朝、出勤して掃除をした後は何もやる事が無い私。出来ることはやりつくしてしまったので、仕事をしてるフリをして長い一日を過ごしています。(パソコンはネット未接続、本を読んだり勉強も不可です。)

 

事務所には上司がいるけど、ほぼ話さないし話しても否定と的を射てない知識のひけらかしで、必要以上に話しません。スマホに夢中で無視されることも多いです。

 

一日が凄く長い…。

生き地獄じゃ~。

f:id:ponkotsu1215:20190713222305p:plain

今を凌いだとしても長く勤められる会社じゃない事は分かってる。社長も高齢(80越えです。)だし廃業の日はいつか必ずやってくる。それに伴い私の年齢も上がる。

 

転職も頭をよぎるけど、万が一次の仕事が上手くいかなかったら?精神を病んでしまったら?全部が崩れてしまう気がして怖い。新しい会社で上手くやれる自信がない。それなら今の会社にしがみついていた方がいいような気もする。

 

だけど、あまりに暇すぎて《自分何やってんだろう?》って虚しく思う時がある。転職で新しい仲間との出会いや(RPGっぽい笑)、やりがいと出会えるのではないか?なんて密かに夢も見ています。

f:id:ponkotsu1215:20190713223815p:plain

今年いっぱいは様子を見るって決めたけど、つい考えてしまう転職の事。辞める勇気も続ける我慢も出来ない私は湧き上がる不安に潰されながら長い時間を過ごしています。もう何度も仕事の事をブログに書いてるけど、無限ループしていてノイローゼになりそです。考えないって難しい(´;ω;`)ウゥゥ最後まで読んで頂きありがとうございました!!