シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

考えない努力をしていますの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

考えるな!!

最近、意識して色々考えないようにしています。考えれば考えるほど気持ちが落ち込んでしまうから。

 

悩んでた役員の引き継ぎ。

chiiseka.hatenablog.com

 

あれ以来、各戸回る勇気が出ず先延ばしになっています。

 

とはいえ、私がもう一年やるとしても勝手にやる訳にも行かず回るのは必須。奇跡的にやりたい人がいるかもしれないし。(多分無い。)でも、二回目やったら三回目も四回目もありそうで怖い。流石に三回目からは学校に相談しようと思っているけど、いずれにしても勧誘して回らなくちゃならないこと自体に気が滅入ります。

 

スポンサーリンク

 

 

 

役員はPTAだけじゃなくて、団地の役員もあるので気が重くなってしまいます。今度クジ引きして決める役員は平日の仕事も多いみたい。なんでこんなに役員が多いんだろう。

 

そして、お金のことも心配です。子供達にお金がかかってきたし、この先どうなっちゃうんだろう?子育て終了後の生活も心配だし、色々考えると不安の底なし沼にハマってく。

 

やめろ!!無だ。無になるんだ。じっと耐えていれば嫌な事も過ぎ去っていく。過去の話になる。

 

長いと思っている人生も、本当は長くないのかもしれないし、肩の力を抜いて考えないようにして過ごしたいです。考えない事がそもそも難しいんだけど(´;ω;`)ウゥゥ最後まで読んで頂きありがとうございました!!