シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私はドコモを使ってるの巻。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ドコモです。

先日、とある場所でスマホのキャリアについて聞かれました。

 

私はドコモを使っているのでドコモだと伝えると…。んっ!?マァ!!信じられない!!という顔。えっ!?なんで?

 

どうやら、シングルでお金の無い我が家が値段の高いドコモを使っているのが衝撃だった様子。

 

私のドコモの月の使用料は、

 

・基本使用料:ギガライト1980円

※5分通話無料・家族間通話無料付

・オプション:934円(安心パック、イマドコサーチ等)

 

の2914円+税。

 

ちなみに、基本使用料は一人親向けの子育て応援割引で千円引き、5分まで通話が無料になっています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ギガライトは1GBまでしか使えないけど、いつも半分以上残っているし、1GB超えてもドコモ光セット割で3GBまで550円で追加出来ます。(実家がドコモ光なので家族割で私も割引になります。)

 

子供達の誕生日月にはそれぞれ3000P(計6000P)私の誕生日には2000P貰えるのでかなりお得。何か困ったことがあれば、ドコモショップやフリーダイヤルで対応してもらえます。(他にキッズケータイを500円で使っています。)

 

ahamoや格安も考えたけど、心配性の私は何かあった時に相談できる安心感が欲しい。それに、以前格安を使っていたことがあるけど、田舎だからか通信が遅くて大変でした。

 

格安に比べて高いと言えば高いけど、私の場合、目が飛び出るほど高い訳でもないよね?

 

なんだか、貧乏人のくせにって言われている気分(´;ω;`)ウゥゥこれが世間から見た我が家の評価なのかな?だとすると、金目の物を持ってたら大変そう。(持ってないけど。)貧乏だって思われてるくらいが丁度いいのかも?

 

適当に流して話は終わったけど、ちょっとモヤモヤしてしまいました。最後まで読んで頂きありがとうございました!!