シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ぎゅうの服が大変なのよ!の巻

朝が忙しいです。

去年の12月、服屋さんでみつけた黒のスウェットセット約1200円。裏起毛のパーカーとズボンのセットで、横に白ラインと英字が入っていて今風です。

 

スウェットはどうなのかな?って思ったけど、学校で着ている子がいるって言うし、ぎゅうちゃんも欲しがったので買うことにしました。

 

後日、着てみるとすごく似合う!本人も気に入ったようです。

 

ところが!!2~3回着ると毛玉が酷くなってきた。黒色だから毛くずも目立つ。安くて毛玉の付きやすい素材だったわ…。(裏返しにして洗濯したりネットに入れればいいんだけど、つい忘れてしまいます。別で洗うのも大変だし。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

そのままって訳にいかず、毛玉取り器やほこり取りブラシを使って綺麗にするけど、これが大変で骨が折れる。それなのに、ぎゅうちゃんたら一日おきに着てる。

f:id:ponkotsu1215:20220112201717p:plain

本人は毛玉もホコリも全く気にしていないから、そのまま着ていて、気が付いた私がシャッシャと綺麗にしています。お陰で朝がすごく忙しい。

f:id:ponkotsu1215:20220112220600p:plain

自分でやらせると適当なのでつい手を出してしまいます。

 

ぎゅうちゃんの為ではなくもはや自分の為。息子が毛玉ボーイなんて嫌だ!大変な服を買っちまった。一番の解決策は洗濯の時に気を付ける事。忘れないようにしたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!