シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

新しいドライヤーがやって来た!の巻

大満足です。

先日、ドライヤーに髪を巻き込み大惨事になった私ですが、その翌日。新しいドライヤーが自宅に届きました。パナソニックのイオニティです。(我が家はこれのピンクゴールドにしました。)

決め手は値段とブランド。ポイント引きで約2500円でした。

 

届くなり、ぎゅうで試しうち。

f:id:ponkotsu1215:20220114222236p:plain

イオンを感じるか?ぎゅうよ。(動じないところがすごい。)

 

私とは違い子供達の興味は吸気口。また私が髪を巻き込まないか?念入りにチェックしています。

 

今回のは細かいメッシュが張ってあるから大丈夫。と思ったら、

 

試さなくていいから!

f:id:ponkotsu1215:20220114222232p:plain

絡まったら大変だ!(コンセントは入ってませんでした。)

 

スポンサーリンク

 

 

 

それにしても、このドライヤー凄くいい!!今まで、モンスターという爆風ドライヤーを使っていたのですが、それに比べると風量は劣るものの、軽くて静かで何より髪がしっとりする。

 

悩みだったパサパサ髪が解消された。嬉しい!!考えてみれば、強風を当てればそりゃパサパサ、ボサボサになるよね。今の最新のモンスターにはマイナイオンが搭載されているようなので改善されているのかも?(ちなみに、モンスターは温度が低いので私の体感的には乾く速さは新しいドライヤーと変わらない気がします。我が家のモンスターは何年も前の古いタイプです。)

 

イオニティ。軽いので子供達でも難なく使えるので買って良かったです。

 

最後になりますが、今日、新しいドライヤーを使用中にまた自分の髪を巻き込んでしまいました。子供達に『まだ買ったばかりなのに!』って呆れられました(´;ω;`)ウゥゥ今までそんなこと無かったのに急にどうしたんだろう?ドライヤーの呪い?幸い、メッシュに引っ掛かって奥まで入らなかったのですが、気を付けたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!