シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

一万円があっという間の巻

すぐ無くなりました。

水曜日の祝日。朝一番でぎゅうちゃんの髪を切りに行きました。980円カットです。

 

お店はとても混雑していて、一時間待ってやっと順番が回ってきました。開店前から並んでいる人もいるみたい。

 

カットが終わると、そろそろお昼。子供達がそばのすき家でご飯が食べたいと言い出したので食べて行くことにしました。お店も空いていたし。そんな訳で、お食事代あっという間に1600円。

 

昔は牛丼やそぼろ丼を半分こ出来たけど、今は生意気にもサーモン丼なんて頼んでる。

f:id:ponkotsu1215:20220225214408p:plain

高い!と抗議しつつも頼んでしまう甘やかしな私。

 

スポンサーリンク

 

 

 

食事が終わったら次はガソリンを入れに行きます。私は人が怖いのでセルフのスタンドにしか行きません。少しでも安くなるようにプリカにお金をチャージして使っているのですが、チャージ五千円。灯油を買うのにさらにチャージ三千円。

 

お財布からあっという間に一万円が消えた…。そこから食料品を買って帰宅したけど、こうも簡単に一万円が消えるとヤバイなって気持ちになる。生きるって本当にお金がかかる!最後まで読んで頂きありがとうございました!!