シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

35歳、晩酌デビューに失敗するの巻。

失敗しました。

私はお酒を全く飲まない人間ですが、常々思っていました。

 

お酒が飲めたら楽しいんだろうなって。

 

でも、ビールは苦くて苦手だしチューハイよりもジュースの方が好きだし…。(実家で味見くらいはしたことがある。)なんて中々飲む機会も無く子供達も小さかったことからシラフな毎日を過ごしていました(35歳にして飲み会参加回数0の猛者な私。)

 

でも、思ったんです。世の中には晩酌を楽しみに生きてる人もいるくらいなのに、私はよく味も知らず死んで良いのか?酒も煙草もやらず趣味も無く。それでいいのか私の人生!!

 

なので思い切って、酎ハイを一本買ってみたら、

 

美味い!!

f:id:ponkotsu1215:20191011215930p:plain

ジュースみたいだ!!(ならジュースでいいのでは?と思うがそれは置いといて。)昔はジュースに隠れるお酒臭さが苦手だったのに今は全然平気だ!!

 

スポンサーリンク

 

 

それからと言うもの、毎日晩酌をするようになりました。一日一缶くらいならいいよね。でも甘いから太りそう…。ただでさえダルダルなのに(´;ω;`)ウゥゥ
chiiseka.hatenablog.com

 

なんて調子にのってたら、人間関係でメンタルやられて頭がガンガン痛い時にお酒を飲んで死んだ…。(薬も飲んでたし。)※一缶だけです。

 

ブログも更新出来ず早めに寝てしまったけど、まだ少し引きずっていて頭が痛いです。お酒のせいというよりメンタルのせいなのかもしれないけど、私にはやっぱりジュースの方が向いてるみたいです。

 

まとめ

今週ずっと落ち込んでる私。とにかく元気を出さなきゃ!!こんな弱虫じゃこの先やっていけないぞ!!この先、転職が控えてるしそんなひよっこ精神で挑んだら崩壊するのが目に見えてるよ。しっかりしろ!!(最近、仕事が忙しくなってきたのでまだ先の話になりそうですが。)

 

今日の夜になって大分気持ちが落ち着いて来ました。次回、ブログに書けたら書きたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!!【追伸】死ぬまでに一度くらい飲み会に参加してみたいです。