シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

他人の仕事を引き受けてしまうの巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

また忘れてしまいました。

今朝も頭の中は役員のことでいっぱい。今回は子供会ではなく、PTA役員の方でトラブルがあったのです。

 

私は何か相談された後、『なんか悪いと思って…。』って理由で他人の仕事を引き受けて自分が大変なことになっています。(母に隣の町内の仕事をやってるのと同じだよ!って言われてしまいました。)なんでわざわざ私に相談するんだろう?とは思ったけど、相談されたら仕方ない。私も何かしなくちゃいけないでは?って気持ちになってしまいます。

 

でも、自分の仕事じゃないんだし、悪いかな?なんて思わず何も言わなければ良かった。相手は自分の仕事が大変でやりたくないから押し付けてる訳だし、次に何か言われたら、私の担当ではないので…。って断ろうと思います。けど、断る時のことを考えると不安でソワソワ落ち着かない。なんで私はいつも自分が悪いと思っちゃうんだろう…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

そして、朝からそのことで頭がいっぱいでお昼ご飯をまた自宅のレンジの中に忘れて来てしまいました。

chiiseka.hatenablog.com

 

今月、何回目だろう…。おかずは配達されるので、おかずだけ食べればいいや。と思ったら、今日は

 

滅多に出ないのにカレーの日。

詰んだ…。会社近くのコンビニに白ご飯は売っていない。レンジも無い。前回は塩むすびを買ってきたけど、おかず有りだとしょっぱい。

 

結局、お昼はカレーのみを食べました。私、しっかりしろ!!

 

まとめ

気にしいの私は役員になって、きつかったスカートがゆるゆるになりました。一年後にはミイラかもしれません。辛いのは今だけだ!頑張れ私!最後まで読んで頂きありがとうございました!!