シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

えっ!?口座の登録なんてしてないよ!の巻

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

覚えがありません。

先日、ぎゅうちゃん五年生の修学旅行の集金のお知らせが配布されました。内容を見てみると、登録口座から引き落としになります。との文字が!!登録口座!?

 

口座の登録なんてしてないぞ!?

備考欄に『手続きがまだの方は学校まで連絡ください。』って書いてある。もしかして、口座の登録をしてないのはうちだけでみんなしてるの?やばくない?

 

いやまて。冷静になれ。就学援助が関係しているのでは?調べてみると、就学援助は全く関係ない様子。となるとぎゅうちゃんがお便りを渡し忘れたか?

 

ぎゅうちゃんに聞いてみると、そういったお便りは貰った記憶が無いそう。これ以上疑ったらイカン。ぎゅうちゃんに濡れ衣を着せたばかりだしな。

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

私はメンタルがおかしいのでこんなことでもパニックになって何も手につかなくなってしまう。生きるのホントに辛い。

 

ここで悩んでいてもしかたねぇ。聞けるママ友もいないし、連絡帳で先生に聞いてみるしか手はないんだ!!きっと他のママさんも困って連絡帳に書いているはず。そうだ!きっとそうに違いない!

 

翌日、帰って来た連絡帳を見てみると、

 

『何年か前に口座を登録してあると思うのですが…。』の文字と共に、私の口座情報の紙が入っていました!!

うろ覚えだけど口座…。やった気がする。先生、面倒をかけてすまねぇ。すまねぇ!!(しかも連絡帳に書いていたのは私だけっぽいです。)

 

こうして口座問題は無事に解決。最近、忘れっぽくて本当に困る!!会社でも『最近忘れっぽくて…。』って言ったら『いつもじゃないの?』って笑われてしまいました。しっかりした大人になりたい!!最後まで読んで頂きありがとうございました!!