シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を使うのが怖いの巻

貧乏性です。 私はお金を使うのが怖いです。お金を使うと罪悪感を感じたり不安になってしまうからです。 でも、実際自由に使えるお金があっても私の生活は変わらなそう。やりたい事とか欲しい物とか。我慢してるものって無いし。何より、自分にお金を使うと…

不安でソワソワ毎日忙しい!の巻

忙しいです。 私の心の中は毎日不安で忙しいです。 お風呂に入れば、毎回シャワーの水漏れチェック。 もはや異常。図にするとヤバすぎる。 水道メーターも毎日チェック。以前、ネットでトイレの水がチョロチョロ出ているのに気が付かず高額請求になった!と…

【悲報】ホースいらなかった!の巻

大失敗です。 今日はホームセンターに水撒き用のホースを買いに行ってきました。と言うのも、花粉がベランダで固まって汚かったからです。 お目当ては特別な機能が付いてないただのホース!安そうだし、蛇口にサッと付けて簡単に使いたいからです。 ところが…

何だか心がポッキリ折れたの巻

疲れました。 最近、反抗期もあって子供達が冷たい。特にパープーはLINEを送ってもロクに話も聞かずに『バイバイ』を送って来るからちょっとムカツク。 めげずにLINEを送っても、画面いっぱいのバイバイ連打。約束も守らないし仕事から帰宅してもガン無視。…

体操着が見つかった!の巻

見つかりました。 先月、体操着が無くなった記事を書きましたが、 chiiseka.hatenablog.com その後、見つかりました!それも、家での捜索を諦めて、学校に届いていないか?連絡帳で先生に聞いたその夜に!なんてタイミング(´;ω;`)ウゥゥ まず、半袖Tシャツは…

悔やんでも悔やみきれない!の巻

モヤモヤしました。 最近、ネットで夫が不倫、妻と子を裏切って離婚する漫画を見たのですが、そんな浮気夫でさえ養育費をちゃんと払ってるのを見て元旦那にムカついてきた! 我が家は養育費の話をしてからというもの、音信不通になっています。 chiiseka.hat…

ずっとパッドを反対につけていた!の巻

知らなかったです。 先日、スイムパッドが片方見つからなくて絶望した私。その後、探すのを諦めてネットで購入することにしました。 chiiseka.hatenablog.com 早速、届いたスイムパッドを水着に差し込んで、試しに実家の庭で水遊びをしたのですが、母から指…

写ルンですが見つからない!の巻

大変でした。 先日、写ルンですを買いに行き、売り切れで買えなった私。 chiiseka.hatenablog.com その後、ぎゅうちゃんにお友達に持ってくるかどうか聞いて貰ったのですが、なんと!みんな持ってくるそうです。 母の知り合いのお子さんが、修学旅行でインス…

スイムパッドがないぃ!の巻

見つかりません。 先日、学校のプールの授業で必要な水着を買ってきました。約2000円。高い。水着はすでに持っていたけど、V股がどうしても嫌だというので買ったのですが、 chiiseka.hatenablog.com ピッタリサイズで来年は着られないうえに(一個上のサイズ…

家計簿は私をケチにするの巻

気になってしまいます。 今年に入り、dカード(クレジットカード)を作った私。早速、dカードアプリを入れたのですが、ふとスマホに見慣れない『スマー簿』というアイコンを見つけました。 開いてみると、これは便利!dカードやd払いで支払った物を自動で家…

趣味がない!の巻

何もないです。 先日、子供達と大きな家電量販店に行ってきました。というのも、ぎゅうちゃんが修学旅行にインスタントカメラ(写ルンです)を持っていきたいと言うからです。 それなのに、ぎゅうちゃんたらおもちゃ売り場のゲーム体験コーナーに夢中。なか…

ありがとう!子供達の巻

サプライズでした! 昨日の母の日は何も無くて期待はしていなかったけど、ちょっとションボリしてしまった私。 chiiseka.hatenablog.com でも、私は考えました。スーパーに買い物に行った時に、お父さんと子供が一緒にカーネーションを買っている姿を見かけ…

母の日、アピールするも何もナシの巻

無かったです。 今日は母の日!!昨年に続き、今年も子供達に数日前から母の日アピール! 毎年、猛アピールしないと何も無い子供達。 chiiseka.hatenablog.com 今年のぎゅうちゃんは『カーネーションを用意する!』って言ってくれたし、パープーも絵をプレゼ…

ETCカードが読み込めない!の巻

動かなかったです。 先日、母が目の手術をするので、県外の病院まで車で連れて行きました。 朝、母を迎えに行きETCカードを車に挿すと…。 カードが読み込めない! エラー03は車載機が故障していたり、挿入されているカードに何らかの異常があると表示さ…

なぜ?なんで私の時に!の巻

疲れました。 ここのところバタバタ忙しい私。 chiiseka.hatenablog.com 昨年は子供会会長で提案するだけの人にモヤモヤしましたが、また同じような人が現れました! chiiseka.hatenablog.com その人は自分が役員をやる時に大変だから、今までのやり方を変え…

忙しすぎてしんどいぞの巻

ラッシュです! 今週に入って何だかとても忙しいです。火曜日は恐怖のPTA旗振り当番。 chiiseka.hatenablog.com 私は気がついてしまいました。旗振り当番の何が嫌なのかを。車も人も私の裁量で待たせるのが嫌なのです。待たせてる間の申し訳なさと言ったらな…

みそきんを買ってきました!

買ってきました! 今日は仕事帰りにネットで騒がれているYouTuberのヒカキンさんが出したカップラーメン【みそきん】を買ってきました! お値段、約300円。高い! 最近の子供達はよく食べるので、カップラーメン一個じゃ夕飯は足りない。三個買ったら千円近…

旗振り当番が怖い!の巻

行ってきました。 休み明け、久しぶりの出勤。昨日は不安が次々と湧いてきて眠れなった私。 chiiseka.hatenablog.com 朝になると少し気分が良くなっていたけど、子供達を見送りながら、また不安が湧いてきてしまう。窓から見える横断歩道がPTAの旗振りの場所…

GW最終日は不安がどんどん湧いてくるの巻

不安でいっぱいです。 今日で長かったゴールデンウィークが終わります。休み明けのことを考えると不安になる…。仕事の事とか役員の事とか。 仕事は自分の過去の行動を振り返って、あれで良かっただろうか?これで良かっただろか?って考えちゃって辛い。 私…

面談が気まずい!の巻

沈黙でした。 先日、学校で二者面談がありました。コロナを機に家庭訪問が二者面談に変わったようです。家の片付けとか大変だしこれは助かる! まずは、パープーのクラスから。約束の時間より少し早く教室の前に着いたのですが、すでに先生が待っていました…

この前7000円買ったのに!の巻。

高いです! 先日、スーパーに行き約7000円食品を買いました。レジでちょっと買いすぎたなぁ…。って反省していたのですが、あれから四日。 もう冷蔵庫が空っぽなんだけど…。 どんだけ食べるのよ!流石に買った物全部食べた訳じゃないでしょ?ってレシートを見…

パープー、体操着をなくすの巻

なくしたようです。 先日、学校から持ち帰って洗濯カゴに入っていた体操着を洗いました。乾いた後、畳んでいるとパープーの体操着が無い! 半袖Tシャツとジャージ(上着)がどこにもないのです。家の中を探してもどこにも無いので、学校に忘れてきたんじゃ…

検査結果を聞いてきましたの巻

行ってきました! 腹部エコーで膵臓に謎の物体があると言われてCTを撮った私。前回の続きです。 chiiseka.hatenablog.com 検査結果は大きな病院から腹部エコーを受けた病院へ送られるので、翌日結果を聞きに行ってきました。ドキドキしながら診察へ。怖い! …

誰か喋って~!の巻

余談ですが。 腹部エコーで膵臓に謎の物体があると言われてしまった私。大きな病院でCT検査を受けたのですが、前回の続きです。 chiiseka.hatenablog.com 検査を受けた日(仕事を中抜けして行ってきました。)定時近くに社長から検査について聞かれました。…